
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春が来ました。

2013.03.01 22:17|SFbay 暮らし
日々があっという間です。
2月は一度も更新しないまま、3月になってしまいました。。

二月に咲き始めたアーモンドの花も、
今はもう葉が出て来て、そろそろ終わりの気配に。

IMG_9938.jpg

IMG_0155_20130302150154.jpg

IMG_9948.jpg

今は公園で、桜のような花が咲いています。

IMG_0290.jpg

IMG_0266.jpg

花はとても小さく、そして明らかに違うのは、
花首ごと散るところです。。
IMG_0264.jpg
(でもこの木、花の盛りを過ぎた頃から、花びらだけ散っていました!どうりでサクランボがたくさん生るわけです。。散り方が時期で変わったりするものなんですねぇ。。)

公園のもうひとつの楽しみは、モクレン。
まだ小さな木なので、見上げずに見ることが出来ます。

花弁が短いものもあるんですね。
IMG_0088_20130302151031.jpg

IMG_0087_20130302151030.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_9993.jpg
(開ききる前の姿ばかり撮ってますね・・・^^;)

今はもう散り始めて、不思議ちゃんになっています。。
IMG_0268_20130302151543.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
