
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月のフィン

2013.01.30 21:48|SFbay 犬
フィンは相変わらず、日々刻々と変化します。
良くなったり、良くなくなったりもするけれど、
それは上下の振動程度かな。

今はとてもお互い通じ合いやすいです。
このちょっとしたことで、ぐんと変わる変化。。
これからも見逃さずにいきたい。。

落ちていた割れたテニスボール。
以前は、他の犬の匂いがしていると触ろうともしなかったけど、
かまわず、アグアグ。。
IMG_9585.jpg

IMG_9588_20130131134201.jpg

IMG_9594.jpg

日曜にいつものドッグビーチへ行ったら、すごい人と犬でした。
程よい人数なら、コミュニケーションを楽しめるのだけど、
気温が良くなってきたせいか、あまりの多さに、
フィンは興奮と萎縮状態。。
しばらく壁際に座って、落ち着かせるようでした。

人や犬が居ない時だけ大はしゃぎ。^^;

IMG_9731.jpg

IMG_9744.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9758_20130131140124.jpg

どうしたら、この緊張しやすさを和らげる事が出来るのかなぁ、
と改めて思った一日。

緊張、興奮というのは、やはり、
何かに心がすっかり奪われてしまっている状態だよね。。
だからその状態にならないように介入していけたらいいのかな、
そうして、大丈夫なんだ、というのを増やしていくことが、
落ち着きになるのかなぁ、と。。

そしてそれを意識しながら、
いつもの散歩道の興奮しやすいシチュエーションを活用しつつ、
実践してみたら、なんだか良い感じ。。
本当にちょっとしたことで、変わってくる。。
(この高感度だから、悪くなるのも早いのよね、、)
ここで安心せずにコツコツ、、
というと、神経質になりそうなので、
嬉しい!安心。。でその気にさせて進めていきたい。。^^

IMG_1002_20130131142456.jpg
ストーカー?(笑) 私を観察しながら寝ています。

かと思いきや、
ぐっすり寝たい時は、誰もいない部屋へ行ったり、
自分の部屋へ。。

IMG_1004_20130131142457.jpg
今日は手が出ていたのでわかりやすい(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
