
--.--.-- --:--|スポンサー広告

腐葉土

2013.01.27 15:00|SFbay 暮らし
最近、心を入れ替えて、庭の手入れをしている。。
(いまさら〜)
どうも仮住まいで束の間のこと思うと、気が乗らず、、
しかも何より、大量に撒かれた砂利でやる気も削がれてしまって。。
(言い訳中)

でも今日、嬉しいことひとつ。
裏庭の片隅で作っていた腐葉土コーナー、
天地返ししてみたら。。
けっこう出来ていました!^^

IMG_9767.jpg
乾期が長いので、腐葉土いつできるのかな、、と思っていたのですが、
この冬の雨期はしっかり雨が降ってくれているからよかったのかも。
やっぱり日本よりは時間がかかるけど、ミミズさんたちもたくさんいたし!
よかったよかった。^^

IMG_9765_20130128070738.jpg
(お邪魔虫もいる)
土を引っくり返すと、ぽぽフィンたちが駆け寄ってきました。
さすが鼻がいいもんね。
腐葉土の匂い、いい匂いだよね。

ここの市は、腐葉土はただでもらえるんです。
その代わり、自分で取りに行かないといけないけれど。
それも活用しつつ、でも取りに行くのも大変なので、
庭の片隅で出来ればやっぱり便利だ。

IMG_9769.jpg
ルッコラが一年中あります。。
最近、温かかったので花も元気に咲いています。

1週間前に、青ネギを植えました。
(こちらでもGreen Onionsで売られている。)

こんなのを、
IMG_9670_20130128072931.jpg

こんな感じに。
IMG_9673.jpg

そして一週間。。
IMG_9774_20130128072534.jpg

そして、着々と増殖中。。
買わずに済むくらいにしたいです(笑)
IMG_9775_20130128072545.jpg

・・・

私が庭をウロウロするのにつきあっている、ぽぽたん。。

IMG_9772.jpg
そんなに眠いなら、寝てていいんだよ〜!半目じゃないか(笑)

ちなみにフィンも、しばらくはつきあってウロウロしていたのだけど、
後半は家に入って寝ていました。。^^

動物たちと一緒に庭をウロウロする時間は幸せだ。
日本に帰ったら柵がないので、そうは行かないなぁ。。
ぽぽフィンと安心して過ごせる場所を作りたい。
あれこれ妄想が膨らみます。


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
