
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Indian Museum

2013.01.09 21:57|SFbay 暮らし
あっという間に新年も1週間が過ぎました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

クリスマスから2週間弱、日本から家族が来ていて、
年末はニューヨークへ行ってきました。
ぽぽフィンがいるので、皆で出掛けるわけには行かず、
出張で何度か行っているオットは留守番。
初めて行く私が引率することに。
でも交通などはわかりやすいのですね。何事もなく済みました。

今回は初NYなので、観光がメイン。

でも、自由の女神の近くにはインディアン博物館があり。。(喜)
ここが一番のお気に入りだったかも。
(なので、画像たっぷりup)

ワシントンのほうがずっと大きそうなので、あまり期待はしていなかったのですが、
かつての税務署という豪華すぎる建物に。。

IMG_9203.jpg

IMG_9200.jpg

IMG_9195.jpg

IMG_9199.jpg

IMG_9240.jpg

アメリカ大陸の全てのインディアン、
アラスカから南米までの展示がありました。
数は少しずつだけど、一度に観るのも圧巻でした。

(税金払う気も失せるような大理石尽くしの建物に、なぜIndian museumを、、という気持ちにはそっと蓋をして。。笑)

お祭りの衣装のコーナー。
IMG_9187.jpg

IMG_9190.jpg
木の繊維を叩いて伸ばす、タパ布のようでした。

IMG_9193.jpg
アクセサリーがおもしろい。。

IMG_9192.jpg

・・・
Mexico Otomi と書いてありました。
IMG_9209.jpg

検索するとかわいいグラフィックデザインのようなものが
色々出てきました。(コチラのサイトは今風に。)

パッチワークや刺繍のようなものが多いけれど、
この博物館のように、スピンドルで紡いで織って。。
というのもあるんですね。

そして二重織り系もいくつかありました。
IMG_9206.jpg

IMG_9205.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9237.jpg
アリなんだ。。

IMG_9219.jpg
いろいろ考えさせられます。デザインって。。

IMG_9216.jpg
オウムの羽。
ペルーで見たものをここでもいくつか観られました。

IMG_9235.jpg
イヌイット。なんだか気になります。。

布以外も少しup。。
IMG_9225.jpg

IMG_9226.jpg
線。。

IMG_9215.jpg
太鼓。いい絵だな。。

IMG_9229.jpg
そうそう、Y字リリアンもありました!
最近ちょっとはまってました(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
