
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nelder Grove

2012.11.25 23:35|SFbay 暮らし
Nelder Groveへ行ってきました。
ジャイアント セコイアのある森です。
以前、行こうと思ったら、4月なのに道が雪で閉鎖されていたという。。)

ここは大きな看板などなく、ナビも入らないので、
ちょっと迷子になってしまったけど、今回は無事に到着!
家から片道4時間です。。

まずは、ちょっと通り過ぎた普通の森を少しだけ散策。
ものすごい、、静けさでした。
フィンは車から下りると、森の気配にワクワク。。
でもワクワクしつつも、
耳をそばだて、目を凝らし、空気の匂いを嗅ぎ。。
一人突っ走ったりしないで、側にいました。

クマさんに会わないように、口笛吹きふき。。
IMG_8446.jpg

IMG_8462.jpg
たまに、警戒するように、
一点をじーーーっと見ているのだけど、、何かいるの?^^;

IMG_8467m.jpg
森の光。

IMG_8472.jpg
カリフォルニアホワイトオーク。

IMG_8560.jpg
ついに到着!ジャイアントセコイアの森!
車が他に2台。。
ここは犬もOK!

IMG_8490.jpg
歩いていると、赤く明るく輝く木肌が目に入ります。
それがジャイアントセコイア。

IMG_1211.jpg
寸胴さ加減がすごいです。

IMG_1216_20121126154353.jpg
人が入るとサイズがわかるかな。。

IMG_1218.jpg

IMG_8508.jpg

IMG_8513.jpg

後ろの大きいの、
IMG_8523.jpg

これは立ち枯れているジャイアントセコイアでした。
IMG_8518.jpg

幹は苔で覆われていました。
IMG_8521.jpg

2本並んで。。
IMG_8537.jpg

IMG_8562.jpg

IMG_8581.jpg
木のウロの中にはたくさんの種が。
卵を抱えているみたいだ。

ジャイアントセコイアの、
松ぼっくりでなく、杉ぼっくり?
IMG_8547.jpg

IMG_8561.jpg
芯だけが残ったもの。

IMG_8563.jpg
リスが食べたのかな?

IMG_8579.jpg
これはなんだろう?

IMG_8483_20121126161204.jpg
シュガーパインは最初に寄ったところのほうが多かったけれど、
この辺り全体、多かったみたい。
道路にも長いものがボトボトと。

IMG_8464.jpg

IMG_8571.jpg
大きな一枚岩のようなところもありました。

IMG_8570.jpg
御影石。。

IMG_8558.jpg
小川を境にその周辺を回るようなトレイルになっています。
2ヵ所、小さな橋を渡ります。
水はかなり冷たいけれど、
ジャブジャブと入って、水を飲み、、
本当に嬉しそう。

ヨセミテの南のほうなのだけど、
有料の公園内ではないので、道案内もたいしてないし、
駐車場も小さいし、とにかく人が少ないのが、
犬連れには最高の場所でした!

雪が降る前に行けてよかったです。。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
