
--.--.-- --:--|スポンサー広告

博物館/前置きとデザート

2012.11.15 20:45|旅 染織の旅 ペルー
最終日。

だけど出発時間は夜中の0時を過ぎてから。
なので長い一日に備えて、
午前中は、ホテルでの〜んびり過ごしました。
というより私も友人も、かなり体力の限界だったので、
動けなかったというか。。。
(クスコでパワー使い果たした模様^^;)

ホテルから『国立人類学博物館歴史学博物館』へタクシーで直行。
受付で荷物を預かってもらえるので、身軽で夕方まで過ごせました。

ペルー最大の規模・収蔵数のようです。
コチラのサイトで、全体がわかりやすく紹介されていました。
そういえば頭蓋骨の手術痕とかもあったんだよね。。

各文化ごとにまとめられているので、特色がわかりやすい。
でも染織はやはり少しですね。。ほとんどが土器です。
天野博物館の染織はやっぱりすごいんだな、と思いました。
(あれでゆっくり見られたら、、、)

写真は、展示が全てガラスケースの中で、
しかも染織は特に照明を落としているので、画像は悪いのですが、
自分のメモ代わりに貼ることにします。

まずは染織部門、そして土器部門他で、
ページを分けるつもりですが、
まずはデザートから。。
展示を見ていたら、スイーツ発見。。

IMG_0468_20121116132158.jpg
誰もいなくて、ベンチにドドーンと。。(笑)

他の展示を見ている間に、中庭にお店が出ていました。
(博物館も回廊式になっているので、中央が中庭になっています)
IMG_8152.jpg

完全にスペイン語のみなので、
聞いてはみたものの、見た目で注文。。

IMG_8153.jpg
パン・プディングでした。
甘いけど、ラムレーズンが効いておいしかったです。

ボエーノ!(おいしい)と言ったら、
ほっと笑顔を見せてくれました。^^

さて、博物館、行くよー!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
