
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モライ遺跡

2012.11.10 21:35|旅 染織の旅 ペルー
円形の段々畑。。

IMG_0249.jpg
圧巻でした。

農業試験場だったと言われています。
この窪地の効果で、上と下とでは5〜10℃も気温が違うとか。
でも、まだまだ謎に包まれているようですね。

下に降りようと思って歩いていたら、
まさかの、もう一個発見!(ガイドを見ていない加減がよくわかる、、)

IMG_0251_20121111130139.jpg
こちらのほうが古そうです。(修復前ということらしい)
雰囲気があります。

IMG_0252_20121111130138.jpg
そしてこの途中の石の山はなんでしょう?

IMG_0259.jpg
あちこち崩れているけれど、水路が残っていました。

そして、これは・・・!!
この間、古来種野菜博を見に行った時の、キュウリたちに似ています!
IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg
君たちは、栽培されていたんだろうか。。
と妄想して二人で興奮!(笑)

IMG_0277.jpg
そして君たちは、、かたつむり?
この殻がたーーーっくさん落ちていました。

さて、今度こそさっきの遺跡に行こうと思ったら、
また一個発見。。
IMG_0280.jpg

フィン隊長が喜びそうな小道を下りていきます。。
土がピンクです。
IMG_0288.jpg

この苔、たくさんありました。
IMG_0286.jpg

この遺跡の横をてくてく歩いて。。
IMG_0292.jpg

うっとりしつつ歩いて。。
IMG_0293_20121111131542.jpg

IMG_0295_20121111131542.jpg

IMG_0298_20121111131541.jpg

到着!
先ほど上から見下ろした時と、反対側に出ました。
IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg
この階段をね、、
ちょっとくたびれてきていたけれど、頑張って、下りてみました。。
ビビリながら。。

2012-10-24 13.48
身長よりも高いのですよ。。
これで農作業って、、

IMG_0313_20121111132059.jpg
再び言いますが、これで、農作業って、、と何度思ったことか。^^;

2012-10-24 13.55
センター!

IMG_0308.jpg
ここの住人?何かを運んでいます。

IMG_0309_20121111132657.jpg
水路。。

石の階段の上がり下りは思ったほど
何しろ、腹ぺこだし、晴れてきて日射しは強いし、3000mだし。。
とにかく!おなかすいた。。。^^;

IMG_0317.jpg
遺跡を見下ろすと、団体さんたちが下りてきていました。
そして、さっきのワンコ、階段を上がりたいのだけど、
ちゃんと団体さんの順番待ちをしていました。
「長くなりそうだな、、」というときは、別の階段へ!

IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg
そんなことを何度か繰り返していました。^^

IMG_8118.jpg
遺跡がだいぶ下になってきました。

IMG_0321.jpg
遠くに、紡ぐ人と雪山が。。

IMG_0323.jpg
望遠で失礼!

IMG_0324.jpg
モンターニャ デ ニエベ

ようやく到着。運転手さんもお待ちかねだったことでしょう。。
駐車場脇には牛飼いさんが。
IMG_0327.jpg

羊飼いさんもいました。
IMG_0332_20121111135656.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0330_20121111135655.jpg
この黒いコ、頭のてっぺんと、しっぽの先が白い。^^

途中、マラスの村を走り抜けたのだけど、
ここが素朴なアンデスらしい、とても良い雰囲気の村でした。
戸口に座り込んで作業をしていたり、おしゃべりをしていたり。。
時間があれば、ゆっくり歩きたかったくらいです。
でもきっと、観光客がいないから、良いのかもしれませんね。
パチパチ写真を撮る人が増えたら、
彼らはこんな風に道ばたでリラックスしていないよね。
IMG_8120.jpg

このあと、ランチタイムがあるかと思ったのだけど、
そういう場所がなかったようで、クスコに直行!
どの運転手さんも、どうやらクスコへ行くこの道は飛ばすようで。。

「種まく人」のような農作業風景をなんとかパチリ!^^;
IMG_0339.jpg

IMG_0340.jpg
カラフルです。。
こうして皆で作業していくんですね。

途中から眠る事が出来て、気づくとクスコに。
そんな事が出来たのも、タクシーじゃないからですね。
旅行会社に頼んでも、たいした金額にはならないし、安心だし、
本当にお願いして良かったです。

これでクスコ周辺の旅もおしまいです。
翌日は首都、リマへ行きます。。

その前に。。(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
