
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マラスの塩田

2012.11.10 16:17|旅 染織の旅 ペルー
IMG_0189_20121111084813.jpg
(チンチェーロにて)

あまりの現状のショックですぐには立ち直れなかった。
放心状態のまま、田園風景を眺める。
運転手さんが見晴らし台で止まってくれた。
谷間の村よりも、後ろの羊の群れが。。

IMG_0193.jpg

IMG_0204.jpg
羊も牛もロバも草を食む。

また、見晴し台で止まってくれた。
ここがマラスの塩田。。
雨期に入っていたので、もしかすると、見られないかも?
と思っていたけれど、まだ白かったです。
IMG_0206.jpg

標高3000mに塩田。。
IMG_8103.jpg

海水よりもずっと濃い濃度で20%の温泉が涌いていて、
それで塩田を作っているそうです。
600年の歴史だとか。

IMG_0209.jpg

IMG_0224.jpg
水の色がいろいろで。。

IMG_0225.jpg

IMG_0233_20121111085828.jpg
茶色の山間部の中でここだけ白い。

IMG_0208.jpg
作業をしている人が。

IMG_0239_20121111090152.jpg

IMG_0238.jpg
水は少し温かく、そしてしょっぱかったです。
その塩味がなんだかとてもおいしかった。
(高所にいるせい?)

IMG_0245_20121111090151.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0235_20121111090629.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0221_20121111090631.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_0237.jpg

DSC02131_20121111115155.jpg

圧倒される景色でした。。

//追記
マラスの塩田について調べると、販売しているサイトにあたります。。
コチラに詳しい説明がありました。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
