
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マチュピチュからクスコへ。

2012.11.09 00:06|旅 染織の旅 ペルー
3日目は、クスコへの移動日。
15時頃にクスコへ着く予定なので、
着いたら、クスコのテキスタイルセンターへ行くことだけが目標。
休息日気分。。でした。

お宿も回廊になっているので、朝も外の空気でのんびり。。
IMG_8016.jpg

出発前には、あの先日アップした、手紡ぎしているおばあさんにも会えたし。。
そして、オリャンタまで列車は、、
どうやら午前中というのは乗る人がいないようで、
なんと4名だけ!!申し訳ないくらいでした。

IMG_8038.jpg
帰りはマチュピチュトレインです。
かわいい小鳥のイラストがたくさん。

IMG_8045.jpg

でもね、マチュピチュへ向う列車を優先するのか、
かなりよく信号待ちしていました。
そして、どうしたのかな?と思うくらい長く止まることもあって。。
良い写真タイムとなりました。

撮りたかったんですよね〜。
ガラス越しなので鮮明じゃないけど、自生のエアプランツです。
つい、贅沢〜!なんて思ってしまいます。。^^;

IMG_0119.jpg
色が独特ですね〜。サボテンとお似合い。
サボテンの種類もいろいろあったようです。

降りてゆっくり散策したい気分と同時に、
ここで決して、コケてはいけないな、とも思う。。

IMG_0114_20121109155929.jpg

IMG_0115.jpg
これは少しだけど、
こんな風に地肌が見えている切り立った部分を、
エアプランツが覆い尽くしているのを何度も見ました。

IMG_0115m.jpg

IMG_0118_20121109155928.jpg

ランですね。
IMG_0111_20121109155928.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0120_20121109161120.jpg

お茶とおやつが出ます。
チョコムースみたいの、ちゃんとおいしかった。。
IMG_8047.jpg

ガラガラ電車の、贅沢な1時間半の車窓の旅でした。

・・・それとつじつまを合わせるかのように、
オリャンからクスコまでの
2時間近いコレクティーボ(乗り合いバンみたいなもの)は、
そりゃ、もうひどいものでした。
お客さんを7人ぴっちり乗せて、
運転がとにかく乱暴で、ただ乗っているだけのに、
クスコについた時は皆、げっそりでした。^^;

景色だけはよかったです。
IMG_0124_20121109162657.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_8058.jpg

列車でゆっくり休んだはずが、コレクティーボでプラマイゼロに。^^;
とにかく、宿を目指しテクテク・・・これがまた、中庭の奥の奥みたいなところで
とてもわかりにくかったのだけど、とても感じの良いところでかわいいお宿でした。
そしてその柵の、さらに柵の向こうのような仕組みは、とても安心でした。

IMG_8061.jpg

そして、クスコの夕方、あとはゆっくり過ごすはずが、
またしてもエキサイトしてしまうのでした。。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
