
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マチュピチュ

2012.11.07 22:56|旅 染織の旅 ペルー
ワイナピチュを下って、さて、次はマチュピチュ!
と行きたいところだけど、しばし小屋で休憩する。

なんとか歩き始めたものの、心はワイナピチュに奪われたまま。。
マチュピチュからワイナピチュばかり見上げる。
なんだろう、この魅力は。

IMG_9950.jpg

でも歩き始めたら、さすがマチュピチュ。
やっぱり、目を奪われます。
2012-10-22 14.34

道順が決まっているので、逆流は出来ない。
ワイナピチュを出ると、食料庫が並ぶほうへ行く事になる。
IMG_0043.jpg

IMG_9977.jpg
同じ建物がたくさん並んでいて、まるで迷路だ。

そんな一室で、
チンチラさんたちが、お昼寝中。
IMG_9980.jpg

IMG_9984.jpg
ぽぽたんを思い出さずにいられない。。

この後、結局、三度も見ることになる。
第一目的のリャマには一頭も会えなかったのに。。
朝のうちにいるのかな?

IMG_0048.jpg

IMG_0045.jpg
ぽぽたんも、昼間はよくこんな目をしている。。(夜行性)

IMG_0007.jpg
もう、チンチラの画像はいいから、、
という声が聞こえなくもない・・・。^^;

IMG_9966.jpg

盛りだくさんすぎて、何をupしていいのかわからないのだけど。。(苦笑)

まずは心奪われた“16の水汲み場”から。
なぜって、ちょうど飲み干したところだったから。
お水、ボトル一本じゃ足りなかった。。

IMG_0018.jpg
水の源はわからず。。

IMG_0034.jpg
手を浸すと気持ちいい。。
手から水分吸収出来たらいいのにと思う。。

IMG_9765.jpg
多角の石は、クスコの12角が有名だけど、
多角は、意外とアチコチで見ました。

IMG_0059.jpg

これはピッタリ系。水玉がかわいかったので。。
IMG_9764.jpg

IMG_0063.jpg
犬の顔発見。。

石をそのまま階段型に削ったものや、
IMG_0061.jpg

いろんな、意味のある部屋。。
IMG_0028.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0066.jpg


景色。

石切り場のほうの、自然な感じのする方に来ると、
どこかホッとする気がしました。
IMG_0075.jpg

IMG_0078.jpg

だいぶ、崩れているほう。。
IMG_0013.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_9758.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9748.jpg
赤い花はベゴニアでした。

IMG_9775.jpg

IMG_9774.jpg
ユリ科の何か。。

IMG_9776.jpg
スパイラル。。

IMG_9770.jpg
トカゲと、トカゲの顔に見える岩。

IMG_9781.jpg


IMG_0084_20121108132756.jpg
夕陽になってきました。

IMG_0088.jpg

屋根はこんな仕組み。
IMG_0099_20121108150940.jpg

IMG_0091.jpg
さよなら、ワイナピチュ。
さよなら、マチュピチュ。

IMG_0092_20121108150941.jpg
アンデネスの通路になっているところから帰ります。
しっかり養生してありました。
それにしても、この段差での農作業、、すごいですよね。。

IMG_0094.jpg

お天気がもってくれたことに感謝。。

バスに乗って、マチュピチュ村へ戻ります。
遺跡出入り口にある販売機(!)で水を購入。
ほっと一息。
バスではワイナピチュの山頂で会って言葉を交わした人も。
お互い、あ!と、笑顔で挨拶。
皆、疲労感と充実感でいっぱい、そんなバスの中でした。




Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
