
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋。

2012.11.02 15:44|SFbay 暮らし
旅の記録をちょっと休憩。

すっかり秋ですね。
散歩中に、柳のように枝垂れて、でも明るい雰囲気のある、
繊細な葉っぱで、実をぶら下げている気になる木がある。
実は優しいピンク色で、つい目を奪われる大きな木だけど、可憐な木だ。
その実が歩道に落ちていたので拾ってきた。

IMG_0695_20121103075020.jpg
名前はなんて言うんだろう?

先週は旅の疲れがドドンとやってきて、クタビレながらも、
学校で「パンプキン忘れないでね〜!」のお達しが出たので、
カービングしました。。
前日だと、もう大きいのしかなく。。
学校の制限時間では無理そうなので、中身を抜いて持っていきました。

IMG_8160.jpg
中はほぼがらんどうで、種の筋が本体とくっついているので、
それをこそぎ外します。
それと、、肉厚だとカービングが大変そうなので、
少し削って(むしって?)おきました。(画像)
実の部分もこんなスジスジで成っていて、、
そうめんカボチャみたいです。。

IMG_8183.jpg

今回は気力がないので、ジャック オー ランタンは室内で飾りました。
(外に飾ると子供たちが来ちゃうので)

今年も裏は星型にしたよ。(芸ないね^^;)
IMG_8182.jpg

ハロウィンのオレンジ色って、
このかぼちゃから漏れる灯りの色なのかな?

IMG_8185.jpg
小さなキャンドルがなくて、
10cmくらい高さのある太いローソクを置いたら、焦げた。
(そして翌日、留守中に、フィンがこの蓋の焦げた部分だけをきれ〜に、こそげとって食べてしまっていた・・・)

ESLは、小学校の敷地の一部にあるので、
学校帰りに子供たちのパレードを見る事が出来ました。

IMG_8175_20121103080049.jpg
後ろのほうの、風の又三郎(じゃないだろうけど)が、
マッチョなスーパーマンと対峙して何を話しているのか気になる。。

IMG_8177.jpg
お母さん、力作だね!!
私も子供がいたら、絶対張り切って作っていただろうな。(笑)
・・・でも、我が子をミイラにするのって、、仮装といえど、
なんか出来ないかも。。縁起でもない!みたいな気分で。。

ハロウィンのデコレーションで、
生首人形を家に吊るしている人とかいるけど、
私はそんなものやっぱり、嫌だな〜。
墓地もドクロも死神も庭に飾りたくないな。
縁起でもない、って思っちゃう。^^;

ちなみにフィン、昨年はけっこう、ビックリしていたけれど、
慣れたのか?今年は死神人形にも反応せず。。
チラリとはみたけど、吠えたりしなかった。


夕方の散歩に出ると、仮装したテンションの高いこどもがたくさんいて、
彼らを見ていると、
あぁ、キャンディくらい、用意してあげればよかったなぁ、と思ったり。。

でも、多すぎるキャンディは、問題なようで、
地域新聞には、重さで買い取るという案内が。。
しかもそれ、よその国に送るって、、、
ちょっと。。歯医者さんいる村に送るんでしょうね?
やっぱり、やるとしたら、
鉛筆とか文房具のほうがいいのかもしれないね。
(でもこどもはやっぱり、キャンディーのほうが嬉しいんだろうね?^^;)

ハロウィンが終わると、11月はサンクスギビング。
今年はいよいよターキーをデビューしてみようか、、
と、ちょっとドキドキしております。

来年は日本へ帰国になるだろうからね。
最後の秋冬かな。
リミットが見えてくると、
渡米前に思っていたことなどがふと頭に浮かんできたり。。
これから何がしたいのか、改めて向き合うような、
気持ちが引き締まるような気分です。。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
