
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリャンタイタンボ

2012.11.01 22:40|旅 染織の旅 ペルー
オリャンタイタンボは、マチュピチュへの中継地として
とても賑わっていました。

私たちは4時半頃に到着。
でもすでに気持ちは満腹状態だし、
前日は空港ステイだったし、
そして明日の早朝の便でマチュピチュへ向うので、
ぶらりと散策するだけに。。

IMG_7919.jpg
お宿。
とても感じの良いスタッフのいるホテルだったけど、
お湯がぬるくて寒かったのが・・・。^^;

IMG_9638.jpg
窓からの景色。
犬と豚と鶏と、皆それぞれ自由に過ごしていました。。

IMG_9671.jpg
遺跡には夕方でもたくさんの人がまだ歩いています。

IMG_9674.jpg
遺跡の入り口手前は、お土産屋さんの屋台がぎっしり!

IMG_9672.jpg
遺跡の出口?
撮影用に、ベビーアルパカを抱えた女性たちが。
この土塀ね、近寄ったら、

IMG_9675.jpg
こんな風に穴が空いていました。

IMG_9670.jpg
お土産屋台の裏で遊ぶこどもたち。

IMG_9668.jpg
ワンコも屋台の下で2匹でしっぽふりふり。
(1匹しか見えないけど、2匹いるのです)

IMG_9658.jpg
おみやげやさんの、、2階が気になります。。

IMG_9659.jpg
修理に登ったら、逆に穴をあけてしまいそう・・・。

IMG_9661.jpg

IMG_9657.jpg
こちらでは、人に一生懸命ついていく犬を良く見ます。
正しい姿ですね(笑)

IMG_9645.jpg
テーブルのふもとに犬、も定位置かも。(笑)

IMG_7923.jpg

IMG_7922.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9688.jpg
こんな風にギュッと丸まって寝る犬を久しぶりに見た。
かっこいい色。。

IMG_9690.jpg

IMG_9678.jpg
柔らかいレンガの質感。。

IMG_9679.jpg
私も日本に帰ったら、
日干しレンガでアトリエを作って、水色に塗ろうかしら。
(やらないよ/笑)

IMG_9681.jpg

IMG_9683.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9709.jpg
そろそろ夕飯らしい。
物欲しそうにしている犬をみると、
かわいそうに見えちゃうけど、
彼らはいいもの食べてるみたい。
パンとか食べなかったし。。フィンなんか喜んで食べるのにさ。。

IMG_9694.jpg
牛さんと。

IMG_9695.jpg
屋根の上には沖縄のシーサーのようなお守りが。。

軽い夕飯を食べたいと、お店を探したけれど、
地元の人が食べるようなところは見つからず、
川沿いのこぎれいなお店に入りました。
石釜で焼いた薄い皮がパリっとしたおいしいピザと、

IMG_7916.jpg
コカ茶でほ〜〜。
長い長い一日、“初日”をようやく終えたのでした。
高山病に効くとされているコカ茶。
緑茶のような感じでおいしく頂けました。

うっかり、お店を出る頃は日も沈んで暗くなっていたけれど、
まだ観光客が多いので、物騒な感じは全くなく、
安心して歩いて帰れました。。
8時半には就寝です。(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
