
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピサック村へ。

2012.11.01 15:52|旅 染織の旅 ペルー
チャウアイティーレの真っ青な空。
IMG_7905.jpg

フラリとし始めた頭で景色を見つめる。
ついにここに来てしまったんだなぁ、と。。
ありがとう、チャウアイティーレ。
さ、下ります。。さぁ、早く下ろう!!(笑)

IMG_9570.jpg
ピサックへ向う途中で。。

IMG_9577.jpg
アンデネス。
段々畑での畑仕事、どれだけの労力かと。。

クスコからチャウアイティーレへ行く途中に、ピサック村があります。
ここには、ミニマチュピチュと言われているくらいの遺跡がありますが、
私たちの目的は、日曜の市でした。
普段の市は観光用になっているようだけど、
日曜はまだ、本来の物々交換の地元の市が見られるとのことだったので、
それを目的で、この日にスケジュールを決めたのです。
ピサック村につくと、運転手さんが、
「ここでランチしてね、一時間後に迎えに来るから」
と言って、レストランで私たちを降ろしていなくなりました。
心地よい屋外で高所と興奮の疲れを取りつつ、
じっくりスープを飲んでいたら、あっという間に一時間。。

運転手さんが私たちをピックアップしにきて、
そのまま、マーケットに寄らずに、すーっと通りすぎようと!

そこで友人がすかさず待った〜!(パチパチ!)
マーケット通り過ぎたよね!?もう宿に向っているの?
「もう、宿に向わないと間に合わないから」という運転手さんに、
ちょっとだけ!!と食い下がり、
そうしたら20分で戻ってきて!と。。
私一人だったら、もうぼーっとして諦めてたわ。感謝感謝。。
どうやら、チャウアイティーレで時間を取りすぎたようです。^^;

市まで歩く距離も含めて20分だから、
本当にただ歩いただけなのだけど、
でもそれでも、歩けて良かった!

マーケットまでの道。
IMG_9580.jpg
犬がいたるところに。

IMG_9584.jpg
撮ろうとしたら、ちょうど人が入ってきました。。

IMG_9586.jpg
窓や入り口を塞ぐ時は、そのままブリックを積んじゃうようです。
木造建築ではないことを実感。。

IMG_9587.jpg

IMG_9588.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9590.jpg

IMG_9591.jpg
美しい青いドアをよく見ました。
空の色だね。

IMG_9596.jpg
マーケットが近づいてきました。

IMG_9600.jpg
ちょうどカメラに入ってきた方の布、
アルパカの絵だ。^^

IMG_9602.jpg

IMG_9603.jpg
全く、絵になるなぁ。。
・・・レギンスとハットって、オリジナルはアンデスから!?^^

IMG_9607.jpg
犬が猫のように、どこでも気持ち良さそうに寝ています。
しかもたいがい痩せていない。^^

IMG_9608m.jpg
いよいよマーケット!

IMG_9609.jpg
石畳がかわいいよ。

IMG_9610.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9613.jpg
フィン君!!と同じ柄。^^

IMG_9614.jpg
おこぼれ待ち。

IMG_9615.jpg

IMG_9616.jpg
ここから観光ゾーンに変化。。
織られたものがたくさん並んでいる。

IMG_9617.jpg
カラフルな風呂敷たち。
使われているのは、このカラフルな薄手の綿のような布がほとんどなんだよね。。
工業品で安く買えるものなのかな?
手織りのものは毛織物ばかりで綿はほとんど見なかったです。

IMG_9618.jpg
塀の上のサボテンとクモの巣。。

IMG_9620.jpg
この青、好まれているようです。いい青!
マーケットもいいけど、この近辺の路地がステキでした。。
危険な感じもまるでなかったしね。

IMG_9625.jpg
さて、いよいよ、宿へ向かいます。
目指すはオリャンタイタンボ。
翌朝にマチュピチュへ向うための、列車の発着駅のある村へ行きます。








Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
