
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fort Funston  鏡の浜

2012.10.15 22:31|SFbay 犬
南カリフォルニアへ引越した友人が、遊びに来てくれました。
一年ほど前、犬が苦手だった彼女が家へ来て、
フィンと会ったことで、犬への苦手意識が変わってきたという、
非常に稀な方!!!!(笑)

2回目の今回は、もちろん余裕で大丈夫で、更に!
大型犬の多い、オフリーシュの Fort Funston へ行ってきました。
彼女はもうすっかり自然で、何が怖かったのかわからない、って。^^

しかも今日のFunstonは、今までで一番美しかったかもしれない。。
気温も夏のように寒くなく、最高のお散歩でした。

IMG_7837.jpg
引き潮で、浜にはうっすらと膜を張ったかのように海水が滲み。。
まるで鏡。しかも、普通の靴で普通に歩けるんです。
水は底から1cmくらいだったかな。。

IMG_7817.jpg
しかも、海の花もある。。

IMG_7808.jpg

IMG_7812.jpg

IMG_7813.jpg

IMG_7819.jpg

水の上を歩いているみたいだった。
でも足元はしっかり堅い。
不思議な感覚でした。。

IMG_7824.jpg
たまに来る波はこんな程度で、静かに長く。。
鏡面に、泡のふちどり。

IMG_7844.jpg
寄せる波と、
その上をつつつーっと、風が運ぶ海の花。

IMG_7839.jpg
なんて景色。。

IMG_7840.jpg

IMG_7842.jpg

フィン君は追いかけっこも出来ました。

IMG_7853.jpg

IMG_7855_20121016150049.jpg

IMG_7856.jpg

IMG_7857.jpg

IMG_7858.jpg
弓のように走る足長さんの余裕っぷりったら!(笑)
追いつかれないことを楽しんでいますね〜。
フィンも全力で走れてよかった!

IMG_7859.jpg
地層も少し。

IMG_7860.jpg
刷毛目のような、地層。。

IMG_7861.jpg
この下には、何が居るの?

IMG_7862.jpg

IMG_7852.jpg
膜のような水面の水がちょっと多めのところは、こんな砂の動き。。

IMG_7863.jpg
空には大きな翼のような雲。

日が暮れる。。

IMG_7865.jpg

IMG_7869.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7872.jpg
波の重なり。。

IMG_7874.jpg
日本では太平洋側に住んでいるので、陽が沈むのは山側。。

IMG_7876_20121016151855.jpg

IMG_7877.jpg
あっという間に沈んでしまいました。

太陽ともに、オレンジ色の強い光がなくなると、
今度は優しいピンクの空に。

IMG_7878.jpg

IMG_7879.jpg

最高にいい散歩だった。

フィンも、今回は波に夢中になることもなく、
他犬との関わりも、自然な良い具合で。^^

友人が来なければ、平日の夕暮れに、
ここまで来ようなんて思わなかった。
感謝です。^^
(フィンも大感謝だね!)

Comment

きれい~(゚∀゚)

って一言に尽きますね。
とても水深1㎝には見えませ~んガタガタ(((゙◇゙)))ブルブル

amikodaさん。ここの海の、行く度に表情の違う豊かさには、毎度感動していたけれど、今回はギフトのような景色でした。。本当に水深1cmには見えないですね。(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
