
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Time Flies

2012.09.06 22:46|SFbay 暮らし
昨日、3ヶ月ぶりくらいに雨が降りました。
インディアンサマーも終わったし
(こちらは夏の真ん中よりも、夏の始まりと終わりが暑い)、
いよいよ秋が始まるのですね。

IMG_7279.jpg
(朝の渋滞中にパチリ)
この日の夕方、通り雨のような強い雨も降ったのだけど、
屋根の上を叩く音に、フィンは、
「リスが大量に歩いてるのか!?」と、外に飛び出し、
あれ!?とキョロキョロ。。しばし不思議そうに雨を眺めていました。
(フィンは公園のリスは追いかけないのだけど、
敷地内に入って来るものはハトだろうがリスだろうが、出てけ!!と追い立てます、、)

長い夏休みが終わり、ESLも始まって2週目が終わりました。
Advancedのクラスになったのだけど、
今までのクラスメイトが半分近くいるので、
先生も手加減しているようです。^^;
宿題も少ないし、前より楽な感じです。。(今のところ)
自分で勉強したいことに時間が使えそうです!

でも話せる人はグンと増えたし、
やる気もやっぱり違うかも。。
おばあちゃんと呼ばれる世代の人たちも
死ぬまで一生勉強よ!と、積極的に勉強しているし、
帰り道に話していたイランの人はもっと話せる機会を
一生懸命探している感じでした。
「Time Flies!」
いつかいつかと思っていたら、何にもしないうちに、
あっという間に時間だけは過ぎちゃう!って。

日本人は私の他にもう一人。
彼女もとても前向きな方なので、刺激をもらいます。(^^)


この頃は、
母国語じゃないんだもの、それに努力しているんだもの、
何も恥ずかしいことなんかないよね。
と、ようやく実感で思うことが出来ました。。(笑)
頭でわかっていても、
英語=共通語=学校で習った=出来ないと恥ずかしい
みたいな図が根深くあるんですよね、、。
自分の足を引っ張るような思考回路は
何の役にも立たないので、
こまめに摘み取るようにしなくちゃね。(笑)

個人レッスン(Tutoring)も再び始まりました。
新学期のお祝いにと、Tutorさんが
チョコレートとココナツの柔らかい、
でも甘過ぎないおいしいクッキーを焼いてきてくれました。
嬉しかったなぁ。。とてもおいしかったです。
メールはしていたものの、
久しぶりだったので、時間をオーバーしておしゃべり。
楽しい時間でした。
だいぶ、自然な感じになってきたかも。。
英語がというより、会話の時の雰囲気がね。(笑)

そんな感じで、
あっという間に、夏休み前と繋がりました。
英語、集中して頑張ろう!


今日の夕暮れ。
IMG_7313.jpg

IMG_7315.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7323.jpg


日常。

フィンに新しいゲームを教えたり、
IMG_7274_20120907153926.jpg

部屋の模様替えをしたり、
IMG_7277_20120907153926.jpg

たんぽぽは、衣替えを始めたり、
(画像は顔の毛が換毛中)
IMG_9298.jpg

紡ぎ車の修復ももう一息な感じに。。
IMG_7299.jpg

織りも途中なのが2つ。。
相変わらずの日々です。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
