
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こまごまと。

2012.07.22 00:12|SFbay 暮らし
途中、また体調崩したりもしたけれど、
こまごまと動いております。

紡ぎ車の修復も再開し、
織機のほうもサンドペーパーをかけました。
工具をお借りしてのペーパーがけと、あと手でも、もう少しかな。
かなりザラザラの白木の状態だったので、少しずつ整えています。
あとはオイル拭きをして。。
織り始めるまでなかなかだ。

織りたいものはかなり具体的になっているのだけど、
それに取りかかる前にもやっておきたいことがあり。。
いろいろ、時間がかかりそうです。

オイルを買いに行った時、手元用の照明も見てきました。
そして、いいもの発見!

IMG_6554_20120722161606.jpg
工事現場用のアルミのなんだけど、クリップで手元に調度良さそうです。
$7だし。^^

IMG_6555.jpg
このカタチと、ラフな質感、かなり気に入っております。。
ライトが点くと、なんだかすぐにでも動き出せそうだ。


それから、ヤスリを収納するようにこんなのを買ってみました。
IMG_6557.jpg

Lowe'sはホームセンターの名前(笑)で、釘入れかな?
日本だったら、麻もあるし、ミシンもあるのだけど、
ここだと、ちょうどいい布も無いし、ミシンもないので、
これを元に、ひとつずつ入るように縫って仕切ろうかと。
98¢だし(笑)、こちらの暮らしの記念になるかな。
(ヤスリは決して、Lowe'sのものなんかじゃないけどね!)

あと1ヶ月とちょっとしたら、ESLが始まってしまうなぁ。。
学校が始まる前までに、機に糸をかけたいところです。。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
