
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカーと野球と雪山。

2012.07.17 18:24|SFbay 暮らし
実は私と入れ違いのように、オットが日本へ出張となり、
昨日、二人を空港へ送ってきました。

義父は定年後、料理学校へ通って基本からしっかり学んだので、
料理がとても繊細でおいしい。(いわゆる男の料理ではない!)
私がこちらに戻った時は、
お酢の代わりに庭のレモンを使ったお稲荷さんとワカメの酢の物!
そして煮魚を用意してくれていました。おいしかった!

私が留守の間、平日は義父一人で電車に乗って、
あちこちの町を散歩しに行って、おみやげを買ったり、外食も!
(日本語でコミュニケーションをとっていたとか!すごい!!)
そして休日はオットがちょこちょこ連れ出していたようで。。
やはりスポーツ観戦がハイライトでしょうか?^^

スタンフォードへ、ベッカムを観に行ったり、
・・・もとい、サッカーを観に行ったり、
DSCN0295.jpg

DSCN0301.jpg

オークランドで、マリナーズ戦を観に行ったり、
DSCN0351.jpg

DSCN0327.jpg
けっこう、近かったようです。^^

シアトルへは、イチロー対ダルビッシュを観に。。
IMG_0626_20120718105453.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0675.jpg

DSCN0418.jpg
有名な選手らしい。
いろいろ説明を受けたけど、すっかり忘れました。^^;

動画もペタリ。


シアトルは同じ西海岸といえど、飛行機で2時間近くかかります。
カラカラのカリフォルニアとは違って、緑が茂っていたそうです。

IMG_0623.jpg

DSCN0376.jpg
ここでシーフードを食べたとか。

DSCN0377.jpg

DSCN0378.jpg

スターバックス1号店だそうで、ものすごい列だったそうです。
(「もちろん、写真撮っただけ」だそう)
IMG_0620.jpg

DSCN0384.jpg

それから国立公園のMt Rainierへ。

IMG_0695.jpg

IMG_0698.jpg
スノボーを担いで行く人もたくさんいたとか。。

IMG_0700_20120718110356.jpg

IMG_0703.jpg
でも春の花も咲いているのね。。

IMG_0709_20120718110355.jpg
この雲の隙間から見える山が、なかなか見えないらしい。。

IMG_0712.jpg
黒い山と白い雪がきれいだったって。

IMG_0721.jpg
冬は15mとか積もるらしいです。。

IMG_0728_20120718110758.jpg

IMG_0729.jpg
けっこう幅の広い滝だったそう。
虹がステキ。

IMG_0732_20120718110757.jpg

そんなこんなで1泊2日で帰ってきたわけだけど、
二人して、
「すごいおみやげがあるんだ!」
「いやぁ、重い重い!!」
木をくり抜いたカゴ型の入れ物のことかと思ったら、
「それじゃなくて!」と、渡されたのがコチラ。

IMG_6372.jpg

土・・・。^^;;;
球場で配っていたので、もらっちゃったら、土だったんだって。
せっかくなので、持ち帰ったそう。(笑)
写真を見ると、球場の土かと思ったら。。

IMG_6373.jpg
ポップコーンとか、球場で出るゴミを堆肥にしたコンポストでした!
お疲れさまでした!(笑)

そして義父には、1ヶ月、お疲れさまでした!大感謝です。
幸い、その期間中、オットの出張もなくラッキーでした。

こちらの秋のような気候から、いきなりの蒸し暑い日本。。
体調崩されませんように!!

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
