
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰国中、つれづれ。

2012.06.30 04:39|旧 日々の暮らし
日々あっという間です。

空の景色がよく変わります。
でも、晴れ間もちゃんとあって、
湿度はあれど、涼しいせいか、特に不快でもなく。。

DSC03832.jpg
グレートーンも美しいね。

家のメンテナンスの合い間に、友人と集まったり、
御徒町へ道具を買いに行ったり。。
DSC03837.jpg

アメリカでお世話になっている金工作家さんが
紹介してくれたお店なのだけど、
予備校時代の先輩も馴染み深いお店でもあり、
二人の知り合いであることから、
初めて行ったのに、本当にいろいろとよくして下さいました。。
はっとさせられるような職人さんのお話も聞けて、、
本当に、出会いというものは不思議なものです。

そして、そのまま官邸前のデモへ。今回で2回目。
行かずにはいられません。
これ以上、奪われ汚されるわけにはいかないもの。

・・・

今日は雨戸塗りをしました。
DCIM0002_20120630202317.jpg

今日は一回目。二回は塗りたい。
この間洗ったので、今日は塗る前に乾拭き。
家に触れて、ひとつひとつゆっくり塗っていると、
なんだかとても穏やかな気分に。
家のメンテナンスを出来ることがやっぱり嬉しい。
守ってくれている家。
ありがとう、という気持ちになる。
雨戸9枚塗るだけで、4時間!(笑)

外壁を塗り直すなら、高圧洗浄機を買うつもりだったのだけど、
今回は買わなかったので、
2日ほど前に窓やら雨戸やらを普通に洗った。(網戸は洗っていない)
でも二階の突き出し窓の外側、どうしたものかと。。
そこで、高圧洗浄機なら届くんじゃないの?とのアイデアを頂き。。
なるほど!
やっぱり、次回は買おう!

DSC03830_20120630202316.jpg

機の梱包作業も終わっている。
この紡ぎ車、エリザベスともついにお別れだ。。
初めて購入した紡ぎ車。。最初の頃を支えてくれました。
でもその後は、ポロネーズに主役の座をゆずり、
管巻き用となっていました。

今、アメリカで古い紡ぎ車を手に入れ、直していて、
管巻きも作っているので、エリザベスは、使って頂ける方の元へ。

なかなか淋しいけどね。
でも、スペースは限られているからね。

そして明日にはレンタカーを取りにゆき。。
友人へ、機を届ける旅に出るのです。
ついでなので、母も誘って、温泉宿を選び、
選んだ温泉が、また別の友人の近くということで、
その友人にも会えることとなり。。

配達業者が見つからなかったから、配達することになったのだけど、
こうなると、なんだかこうなる流れだったかのような気がしてしまいます。。

不思議なご縁で、コロコロと転がっているようです。
最近、なんだかとても不思議なんです。
勘が冴えているというのか、思っているとそうなることが多く・・・。
母や祖母なども、元々、勘の良い所がある(あった)のだけど。。
ついに私も仲間入りかしら?(笑)

まぁ、そんなことは気のせいとしても、
思っていることは、現実になるものだからね。
言霊のチカラ?自己洗脳?(笑)
だからね、良いことをたくさんイメージしていきたいです。

・・・ありがとう、って言いたいことばかり。
そのせいもあるのかもしれないな。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
