
--.--.-- --:--|スポンサー広告

つれづれに。

2012.06.27 05:15|旧 日々の暮らし
今日も外仕事。それと、窓の掃除。
ひとり、年末気分です。(笑)

一歩外に出てしまったら、ヘトヘトになるまで上がれない。
やることはキリがなく、歩くだけで、小枝を拾ったりとか(笑)
ただ歩くわけにはいかない。。

枝など、薪ストーブを使っていれば、けっこう消費できるのにね。
積もる一方です。アチコチに枝の山が出来ています。

そうそう薪、
割らずとも乾燥が進んでいるようです。。
というより、腐っていなくて良かったです。

DCIM0009.jpg

DCIM0008_20120627213516.jpg

腐りが心配なのはこちら。
井戸の蓋、特にポンプの乗っている板が危険になってきた。
ポンプの乗っている板は、ポンプに付属していたもので、
それだけ材が違うのだけど、それもあるのかな。。
今度はもっと上手に、作れるからね!(笑)
いい蓋、つくりたいなぁ。。

DCIM0013_20120627213515.jpg

井戸水、最初は濁るけど、なかなか綺麗じゃない?^^
窓拭きに使います。

DCIM0018_20120627213514.jpg

剪定した枝。
緑のは、銀盃花/マートル。もう少しで咲くところなんだけどね、
土地が合うみたいで、勢いがすごいので、先端をちょっと切りました。

DCIM0015_20120627214810.jpg

今回、外壁塗装は無理でも、建具は塗ろうと思っています。
というより、塗らねばならぬ!!です。
洗うとよくわかりますね、、、

DCIM0012_20120627214809.jpg
はじいている所と、沁み込んでいるところ。。
雨が当たるところは、やはり落ちやすいんですね。

DCIM00051.jpg
今日は玄関を開けたら、黒い蛾がヒラヒラと。。
調べたら、”ほたる蛾”のようです。おしゃれさんです。

下の家の屋根では、白と黒の猫ちゃん会話中。。
DCIM0011.jpg

この間、しろねこちゃんが、庭のベンチの上に座って、毛繕いしていました。
活用して頂いているようで良かったです。^^
どうやら、うちは白猫ちゃんのテリトリーみたいなんだよね。
白か、ピアノ猫(最近みていない)か、どちらかだ。
黒猫ちゃんはもっぱら、うちの駐車場から下の家の物置の上のようだ。

普段、夕暮れは、木々に隠れて、見られないのだけど、
家に少しだけ夕陽があたっていました。

ここから見る家が好きだ。
DCIM0010_20120627220654.jpg

さて。また梅雨空が戻るみたい。

キリがないけど、やっぱり楽しいねぇ、庭仕事。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
