
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨

2012.06.18 08:30|旧 庭関連
こんなに親しみをもって「梅雨」と思うことなんて、
なかったかもしれないなぁ。
しっとりした空気、ちょっとペタリと肌が湿ってくる。
まだ気温が低いせいもあるだろうけど、まったく不快に感じない。
懐かしい、匂い。

活き活きとした緑、はぁ、最高っ。。
2012061720590000.jpg

今回の嬉しい発見。
うちはよく「見切り品」の苗を植えていたのだけど(笑)、
木陰の傾斜に植えたあじさいが、元気に育っていました。

DSC03725.jpg
まだ、花は少ないけれど、株が元気元気!

花もこぶりで、いい色に咲いてくれました。
DSC03726.jpg

DSC03730.jpg
こちらは山あじさい系の。
こちらも同じく花はまだ少なめで、株育てているようです。

DSC03728.jpg
いいぞ~♡

DSC03731.jpg
カラスがよく鳴いていたのだけど、そのうち、うぐいすも鳴いていました!
ホ~ホケキョ!の美しく深い響き。。
この間合い、日本のセンスを感じます。。

それから、ベランダに被るようにある大きな樫の木では、
コゲラがコツコツと一生懸命、叩いておりました。

隣家のおばあさんからは、このあいだ、コジュケイが鳴いていたわよ!って。
「チョット、コ~~イ!!」ですね。私もまた聞きたいなぁ。

不便極まりないけど、大好きなこの小道で、
DSC03733.jpg

ノビルの花を発見!
DSC03736.jpg

ちょうど数日前にフェイスブックで紹介している方がいて、
ノビルに花なんか咲くんだな~、なんて思っていたら。。
もし、その記事を読んでいなかったら、
まさかこれがノビルだなんて思いもしなかったでしょう!

それに、庭にノビルがあることも、嬉しい。。
いつか、お味噌つけて食べたい。。(笑)

DSC03698.jpg

室内の木の色がだいぶ濃くなってきました。
外の窓枠はやはりグレーに。。
こちらはニス塗りをやらねばと言う感じです。

DSC03702.jpg
ここにいると、やはり、窓ばかり見ている。
窓と、窓の外、両方。(笑)

そうだ、何かが足りないと思ったら、地震に備えて、
ペンダント系の照明は外してあったんだ。

やりたいこと、うずうずしつつも、頭の中はまだちょっとぼーっとして、
受け入れ態勢。眺める眺める。。
DSC03697.jpg

オットクン、帰国ありがとう。
別に帰らなくてもいいし、とか言ってすみませんでした。

梅雨と緑を満喫しつつ、手入れしますゼ!
・・・さっそく台風が来るらしいけどね。

部屋の中も、もっと片付けちゃおう!いらないもの、たくさんあるもんだ。。


Comment

ん~!
よーく分かるけど張り切りすぎないでね(笑)
昨日も深夜まで・・・・でしょ!

norinoさん、ありがとう!
いやいや、家のことはまだたいしたことしていないんですけどね。。
なんか嬉しくて、早くに眠れないし、早くに起きちゃうのです。(笑)
でもそうですね、張り切りすぎずに楽しみます~♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
