
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーディング?

2012.06.12 18:36|SFbay 暮らし
どこでも寝るコ。
IMG_6131.jpg

テラスのテーブルの下で寝ていることもあるせいか、夢で、
たんぽぽが他の動物に狙われるのを一生懸命守ろうとしているというのを、
2夜連続で見た・・・。注意しなければ。

フィンに「ぽぽ兄ちゃんどこかな?」というと、
連れてきてくれることがある。。
ハーディングを教えたことはないのだけど、さすがその血統だね。。
ちなみに、ぽぽは羊のように怯えたりはしないから安心。
それはやっぱり、フィンが脅してはいないんだろうね。

でも最初の頃、
テーブルの下で箱型になって寝ているぽぽを動かしたくて、
(私が部屋に入るようにぽぽを呼んでいたから。)
じりじりと、顔面をぽぽに近づけて動かそうとしていた。
でもぽぽはおかまいなしで寝ていて(目はすこ~し開いてるのでわかってはいる)、
全く、動く気配がない。
そしたらフィン君、手で、ぽぽのおでこをパコ!と叩いた。
叩いたあと、こちらをパッとみて、
「えへへ、、これはやっちゃだめだよね、、」という顔&態度をしていました。。

ぽぽは、一瞬、目を開いたものの、寝続けていたので、
たいして強くはなかったんだろうね。^^;

今は、触れたり、吠えて動かそうとしたりするのは無い。
なんとなく「呼んでるよー」って、側にいって、鼻先を近づけて、
そのうち、一緒に帰ってくるような。。

フィンがぽぽに吠える時は、
ぼぼがしつこく、フィンを追いかけ回している時だけですね。。
ぷぅぷぅ~♪とゴキゲンにフィンを追いかけるので、
フィンは触れられたくなくて、クルクル避けるはめになり、
「いい加減にしてよ、兄ちゃん!!やめてよ!!」
という文句吠えをすることがあります。。

・・・

来客対策。フィンのシャンプー。
耳の後ろの毛玉もようやく切れた。

IMG_5922.jpg
手に握っているおやつを凝視しています。

IMG_5924.jpg
このチラ見は、
いつ、私がOKというか、私をチェックしています。。。

気温も高く、乾燥しているので、タオルドライのみで自然乾燥。^^

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
