
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い羽/モコモコの木/スポットライト/電線とスニーカー/レンチ

2012.06.12 17:04|SFbay 暮らし
明日、義父がこちらに来て、私はしあさって出発だ。
(もちろん、荷造りはまだ)
最近の画像を一気にアップ!

今日の散歩で、ついに、Scrub-Jayの羽を見つけた。(と思う。他に青い羽の鳥みないし。。)

青いカケスで、私は密かに、この鳥の青い羽を見つけたら幸運!と、
四葉のクローバーのようなことを思っていたんですが、
それがなかなか出会わなかった。この鳥はたくさんいるのに。

それが今日、ポツンと落ちていた。この羽一枚だけ。
・・・たくさん落ちてると思ったら、そばで死んでた、というのは嫌じゃない?^^;
なので、つい周辺をキョロキョロしたけど、これだけでした。

IMG_5906.jpg

角度によって、すごく青くなったり、黒っぽくなったりする。
IMG_5909.jpg

ぱっと見はブルーグレー。(ピンボケばかりで失礼、、)
IMG_5914.jpg

裏は黒グレー。なるほど、だからグレー系の渋い感じがするのか。。
IMG_5907.jpg

IMG_5915.jpg
フィン君、お待ちかね。^^;

実はこの散歩の前に、まだ決まらない本帰国のことをぼんやり考えていて、、
でもきっと、どちらにしても、
私たちにとって、良い選択が用意されていると、信じるだけだなぁ、と思って。

そんな時に見つけた青い羽。
うん。
きっと良いことが用意されているに間違いない。

IMG_5902.jpg
カリフォルニアの夏景色。。

・・・

私の好きなモコモコの木に花が咲いた。
IMG_5889.jpg

モコモコなのは、樹皮。
名前がわからないので、モコモコの木と呼んでいる。
IMG_5857.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5856.jpg
つぼみの姿はクロスのようだ。十字と、中央は垂直に。

・・・

フィン君、、残念~!
IMG_5882.jpg

IMG_5885.jpg
木陰に入ったはずが、スポットライト浴びてるよ、、

・・・

IMG_5895.jpg

ここに来た時から、ずーっとかかっている。
映画『BIG FISH』を思い出す。
ちょうど、側にはお月さん。

・・・

ホームセンターのレジ横にあって、つい、手を出してしまいました。。
皆、愛しているのね、工具。。^^
IMG_5887.jpg

中身もレンチ!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
