
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歳になりました!

2012.06.08 09:47|SFbay 犬
誕生日、うっかり忘れていたけれど、
6月3日で、フィンは3歳になりました。
そしてスペシャル散歩を!
(記事をアップし損ね続けていました。。)

IMG_5719.jpg
ここは相変わらず、冷たい強風。パーカーの上にウィンドブレーカー。
雲も吹き飛んじゃうんだろうね?真っ青な空。

IMG_5728.jpg
浜に降りたら、もう、テンション上げ上げ。
私を見上げて「遊ぼうよ!」
ボールで発散させます。。

IMG_5738.jpg

IMG_5741.jpg
私が砂浜ウォッチングに夢中になっていると。。
「早く投げて。。」

IMG_5775.jpg
私の気がそぞろなのがわかるのか、そのうち、
波を追いかけていました。

IMG_5779.jpg

IMG_5784.jpg
いちいち、ダッシュ。
砂浜だけを2時間歩いていたけれど、
フィンは私の何倍の距離を歩いていただろうね?
君に歩数計をつけたいよ。

IMG_5731.jpg
タコノマクラの割れ方。

IMG_5736.jpg
今回はコレが多し。4~5cmくらいかな。
砂の中に潜っているのを、丸々太った大きなカラスが突っついて、
贅沢な食べ方をしていました。

IMG_5811.jpg
おはじきみたいにぽてりと落ちてる、小さなジェリーフィッシュ。

IMG_5810.jpg
「クラゲ」ではなく、
「ジェリーフィッシュ」と呼びたくなってしまう。。

IMG_5749.jpg
今回は大きのも発見。

IMG_5753.jpg
貝の縞は、さざなみのよう。

IMG_5755.jpg
カニの甲羅が、石ころのように。。

IMG_5759.jpg
貝の蓋?朽ち方がなんか雰囲気ある。
キラキラしていて、ジュエリーみたい。

IMG_5760.jpg
黒い砂と混ざるところ。。なんだかドラマチック。
渋い!

IMG_5762.jpg
まぁるい石。ラインも丸く。。

久しぶりに地層もパチリ。

赤い地層と黒い地層。

IMG_5766.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5768.jpg
崩れた砂の上にも黒いさざ波が。

IMG_5795.jpg

IMG_5796_20120609020627.jpg

IMG_5797m.jpg

地層の縞。まったく、かなわないねぇ、質感、差し色、、うっとり。

IMG_5804.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5819.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5815.jpg

なんだか、誰のための散歩なんだかわからないね、これは・・・。^^;

でも、貸し切りのような浜辺をたくさん走ったね!
君もいよいよ大人の年齢だ。おめでとう。
ケガや病気をせずに、楽しくすごせますように。




Comment

お誕生日おめでとう♪

フィンくん、お誕生日おめでとう(゚∀゚)
しっかりもののフィンクンだけどまだ3歳なんだね(笑)
ぽぽ兄ちゃんも渡米して、家族水入らずな生活を
いつも微笑ましく思いながら見てます。

景色の写真も楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ
家も港町なので海は近いけど、全然違う雰囲気に
目が釘付けです。
私も散歩をしていると落ちているものや川のそこで動いているものを
見てしまいますが…
Ayaさんとフィンくんの散歩コースは
落ちているものが素敵過ぎる~!
いいなぁ~(・ω・)

amikodaさん、ありがと~!
いやいや、全くもってしっかりものじゃないよ~~。
けっこうボーっとしている時もあって、
おっちょこちょいだったりするんだよ、、^^;;
これから、大人の貫禄が出てくるのかなぁ???

この海は、高速で40分くらいかかるのです。
でも、アメリカ的には「近い」と言えちゃうんだけどね。
日本だったら、しょっちゅう行く距離じゃないですよね。^^;
普段の散歩道は住宅街と管理され尽くした芝生の広場だから、
あんまりおもしろくはないよ~。

この海、砂浜の場所によって、落ちているものの傾向が違うの!
海の中の地形が違うのか、タコノマクラゾーン、
今回のよくわからない甲殻類ゾーン、小石ゾーン、、って分かれているんだ。
おもしろいものだね。^^

見てくれてありがとね~!

おめでとう~

フィン君、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な海や景色をアヤさんと楽しんでね~。

Bakuさん、ありがとうございます。
ぼくはもっと、おかーさんを海や山に連れて行ってあげようと思います。(フィン)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
