
--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わりと始まり

2012.05.31 15:22|SFbay 暮らし
IMG_8832.jpg
修了証書?をもらいました。学生みたいです(笑)

昨日、Advanced ガンバルゾー!と張り切っていたけれど、
結局、今日になって、ほとんどの人が上に上がることに!
アメリカはご存知のように財政難で、無料のESLもしかり。
ステイさせる空きが無いということです。

そしてすでにAdvancedクラスの人たちは、ほぼ強制的に卒業に。
なので次のクラスも半分は同じメンバーとなり、
ほっとするような、肩すかしをくらったような。。(笑;)

いやいや、、でも、自分次第だからね。
自分が話せないことになんら変わりはないので、
ぬからずに、勉強し、話す機会を作るようにしよう!

さて。
英語は持続させつつ、、、自由の身となったわけで!!

でも、半月後には日本に一時帰国しなくちゃいけない。
それまでにやっておきたいこと、いろいろです。

スウェーデンからの新しい機も、いつサンフランシスコに届いてもおかしくない。
機をSFの倉庫まで取りに行かなくちゃいけないし、
料金も関税やら倉庫代やらかかる、、早く一件落着したいところです。

カリフォルニアポピーの終わった庭も、また耕して、
遅まきながら、野菜苗を植えたい。。

織り途中のカード織りを仕上げたり、
今、修理している200歳の紡ぎ車も、仕上げたいところです!
これは、只今、金工作家さんの工房に通わせてもらって、
道具の扱いや直し方などを教えてもらいながら修繕しています。
異素材、すごく勉強になります。。
(このことは、フェイスブックのほうに細かく載せているのだけど、
完成したら、ブログのほうでもアップしたいと思っています)

半月の目標はここまで。
あとはこちらにまた戻ったら、金工も少し学びたいです。
もちろん、新しい機も始動させたいしね!
やりたいこと、作品のイメージもあれこれ湧いていて。。
妄想だけで、ごはん3杯食べられそうです。

すぐに形にできない時間というのも、大事なものなんですね。
今まで、早くカタチにしたいと思っていた。
・・早くなくて、いいんですよね。(笑)

今、私は本当に学生だ。
変な自制はなし!興味のあることに正直でいこう。
今は、ただ学べと、言われているような気がする。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
