
--.--.-- --:--|スポンサー広告

森歩き。

2012.04.14 23:35|SFbay 暮らし
春なので、また、森へ。

Henry Cowell Redwoods State Parkへ行ってきました。

犬も可能なレッドウッドの森を探してみました。
ここはサンタクルーズよりも手前で、1時間かからずくらいで到着。

行ってみると、巨木のメインゾーンは犬は入れなかったのだけど、
普通の森もあるし、十分大きなレッドウッドの森も歩くことが出来ました。
・・・前々日が雷雨だったので、ぬかるみも多かったけれど。。

まずは普通の森。

IMG_4748.jpg
木のトンネルが優しい雰囲気です。

IMG_4740.jpg
陽当たりの良いところには、必ず、忘れな草が。。

IMG_4759.jpg

ほとんどが木陰になっているので、木の幹は厚い苔で覆われていて、
IMG_4745.jpg

カワラダケも苔色に。
IMG_4734.jpg

美しい縞のビロードです。。
IMG_4735.jpg

フィンは小道を見つけるのがうまいので、
隊長と称して、ついていくことにしました。フィンがいなければ、絶対に歩かない道。。
IMG_4771.jpg

隊長、雨の時は足が濡れるのを嫌がるのに、ジャブジャブ入っていきます。
IMG_4775.jpg

この後、浅瀬だと思って、安心していたようで、、
途中、オットの呼ぶ声で咄嗟に行こうとして、川の中の深みにドブーン、、
そりゃ、大慌てでした。^^;
IMG_4779.jpg

そして、すっかりアゲアゲになった隊長は、より、やみくもに歩を進め、
私もオットも2、3歩、水の中を歩くはめに。
フィン隊長、けっこう、当てにならないことが判明したので、
付いて行くのはやめました。。

IMG_4796.jpg
今週はよく雨が降ったせいか、泥水でした。

また、発見。 ほれぼれする縞です。。
IMG_4788.jpg

IMG_4789m_20120415151019.jpg

IMG_4761.jpg
追記/名前を教えて頂きました。ユキザサだそうです。^^

普通の森ゾーンを一周して、反対側のレッドウッドゾーンへ。

ケマンソウの群生が。。お見事です。
IMG_4807.jpg

自然なものは、初めてみました。
IMG_4808.jpg

だんだん、レッドウッドの森に変わっていきます。

IMG_4814.jpg
倒木から、新芽?

IMG_4827.jpg
2、3本がくっついて、こんな太さに。

IMG_4828.jpg
トンネルがあります。

IMG_4830.jpg
回りは草ではなく、ひこばえ。

この中から数本が残って、いづれ、こうなるのだろうか。
IMG_4834.jpg

IMG_4836.jpg

ここからは犬侵入禁止ゾーン。交代でチラ見。

IMG_4839.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4852.jpg
玄関みたい、、

メインの柵の中は人がいるけれど、それでも土曜なのに、少なかったです。

IMG_4855.jpg
汽笛の音がすると思ったら。

IMG_4870.jpg
生命力に圧倒されます。

IMG_4865.jpg
ここのオキザリスは白ばかりでした。
この間のミュアウッズはピンクばかり。住宅地は黄色ばかり。
日本の家もピンクばかりだったな。

ちゃんとしたトレイルまでは行かなかったけれど、
2時間半くらい歩いていました。
山男フィン坊は、久しぶりの森に最初から最後までアゲアゲのまま。。^^;


Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
