
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Muir Woods National Monument

2012.04.08 21:42|SFbay 暮らし
2泊3日で、ミシシッピで暮らす友人が遊びに来たので、すこし遠くへ行きました。
最初はおおまかには計画していたのだけど、
気の向くまま派なことが判明し。。はしごはほぼ出来ませんでした。^^;

サンフランシスコから30分もかからずに行ける、巨木レッドウッドの森
Muir Woods National Monument へ行ったのですが、
ここは都心から近いので、小さな駐車場はいつもいっぱいです。
ほとんどの車が路駐(合法ネ)をしているのだけど、
今回も、平日にも関わらず、10分以上歩くくらいでした。

でもそれはラッキーでした!春だもんね。

巨大つくし発見!!
IMG_4632.jpg

IMG_4633.jpg
画像でサイズがわかるかな。。^^; 高さが60cmほどあります。
スギナも強そうです。

それから、丸い葉っぱの中央から咲いているお花発見。
IMG_4636.jpg

そしてそして、たくさんの忘れな草。。
(画像、ピンボケで失礼、、ちゃんとしたカメラを持っていくべきでした^^;)
IMG_4637.jpg

IMG_4639.jpg

IMG_4640.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4643.jpg
木の電柱に刻印。かわいいです。

ここから公園内の画像です。
まずはCoast Red Woods を。。

IMG_4680.jpg

IMG_4681.jpg

IMG_4690.jpg

IMG_4700_20120409134212.jpg

1333761827904.jpg

1333758026831_20120409140228.jpg
こんな写真スポットもあったことを4回目にして気づきました。。^^;

IMG_4675.jpg
このコブは木の芽の集まり。

IMG_4677.jpg
枯れ行く姿も美しく。。

IMG_4691.jpg
ピンボケ残念、、

IMG_4672.jpg
分厚いバークの内側。木目が美しいです。

IMG_4696.jpg


苔編。

IMG_4650.jpg

IMG_4651.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_4669.jpg

IMG_4688.jpg
苔に覆われているだけで、特別なものに見える。

草花編。

IMG_4660.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4663.jpg

IMG_4697.jpg

IMG_4683.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4654.jpg

IMG_4652.jpg

IMG_4655.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4645.jpg
クレマチスの種が光に透けてきれいでした。

IMG_4701.jpg

森の中は日向が少ないので寒く、長く歩いていると手が冷たくなってきました。
売店の外の日向のベンチで
あったかいトマトスープと、はちみつのコーンブレッドを食べて、ふぅっと一息。
売店は、以前は木彫りの木がたくさんあったのだけど、それは少し縮小されていて、
今は木彫りのクマがたくさんありました。。

IMG_4702.jpg
売店にて。
John Muir をパチリ。

あ、そうだ、動画もありました。。
でも、せせらぎの音を入れたかっただけなので、巨木を撮っていません、、
なにをやっているんだか。^^;



Comment

こんにちは。ご報告遅れましたが、サンフランシスコの旅楽しんできました。
この森にも私も行ってきました☆小さな国立公園ですが素敵ですよね。
SDには大きな木や森がないかもしれませんが、なんだか少し日本が懐かしくなる雰囲気に大満足でした~。
Laceのお店も教えて頂いてありがとうございました。
あんなに充実した手芸屋さんはこちらにはないので(多分)もう~大興奮でした(笑。
本屋さんもヨカッタです。
友達と一緒だったので、あまりゆっくり出来なかったのでいつかリベンジにまた行きたい!と思ってます^-^ いろいろありがとうございました。

こんにちは!サンフランシスコの旅、楽しまれたようですね~!HP拝見してきました!
この公園は、まだ国立公園には昇格(?)していない、国定公園なんですよー。
規模は小さいけれど近いし、コンパクトさが見やすくていいですよね。^^
ほんと、雑多に植物がある森は、日本を思い起こさせますよね。

私たちはあの手芸屋さん、逃したんです。6時で閉店しちゃうなんて!^^;
また、来られた時は今度はお茶でもしましょう~♪

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
