
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狭いところ好き。交流。

2012.03.29 20:50|SFbay 犬
フィンは本当に狭い所好き。

『動物感覚』をつい思い出します。
ちょっと挟まれた感じくらいが落ち着くという、、

IMG_4561.jpg
お気に入りの場所です。。

IMG_4563.jpg
いいんだね?それで。。^^;

クレートは車用と、飛行機用の大きなのがあるのだけど、
寝るのは絶対、こちらの車用のです。
大きなクレートにだって、分厚いクッションを入れて、
こじんまりできるようにはしているんです。でも、違うみたいですね。。

IMG_4543.jpg
頭がはみ出るので、枕を置いてあげました。。

IMG_4542.jpg
毛布にくるまっているかのよう。。

・・・

昨日、散歩の帰り、家の近くで2匹の犬に追われました。^^;
柴とスピッツの2匹で、スピッツの名前はYuki
最初、飼い主さんは日本人かと思いました。
よく、柵越しに吠えかかっていたのだけど、昨日は運悪くフリーでいたところに通りかかってしまい、、
飼い主さんは、すぐに柴は捕まえたのだけど、スピッツがとまらず、
軽くフィンに咬みつきました。(毛だけを)
でもどちらもケガをすること無く終わり。。

それでもフィンは、お散歩になると、どこかでトモダチワンコを探している。
でも、少年野球で賑わっている公園で、
たとえルルちゃんに出会えたとしてもフリーで走らせることは出来ないので、
ちょっとフリスビーをしたら、あとはテクテクひたすら歩く。
散策の刺激で満たす。

ふと、小型のフリーのワンコが近づいてくるな、、と思ったら、
私たちの10mくらい後ろで、シッポをぶんぶん振ってこちらを見ている。
フィンはピタリと止まったままだ。でも、さほど緊張していないのはわかる。
リードを離すと、しばらくしてちょっと近づいた。
その途端、小型犬はビューンと逃げる。
また、同じような距離感で、しばし見つめ合ったあと、解散となりました。(笑)
戻ってくる時、フィンは笑っちゃうくらいの、満面の笑顔!!!足取りもウキウキ!!
何を交信していたんだろう~。^^

犬と交流したいけど、グングン近づくコは苦手なので、
このくらいがちょうどいいのかな?

そしてその後、久しぶりにティナちゃんに会う。
マスティフとジャーマンシェパードのmix。
とてもオトナで、リード無しでお散歩している。
おじさんとしばらくおしゃべりしていたんだけど、二人はいい距離感で、
臭い嗅ぎをしたり、付かず離れず。

やはり、このくらいの加減がフィンにはいいみたい。
「遊ぼうぜ~!」タイプのコには激吠えするけど、こういう時は吠えないもんね。。
フィン、昨日は残念だったけど、今日は交流が2回も出来て、すごく嬉しそうだった。
やはり週1でサンフランシスコのオフリードの公園に行こう。
交流求めているもんね。。
(だったら、オンリードでもうまくやってくれたらいいんだけど、、)

IMG_4554.jpg

IMG_4560.jpg

雨が続いて、緑が美しく。。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
