
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘイトアシュベリーとカストロへ。

2012.03.24 23:29|SFbay 暮らし
小麦粉、こちらでは一般的には、中力粉と強力粉しかないようで、
しかもそんな表記はなくて、ナンデモOKとパン用と書いてある。
なので、日本のレシピそのままとはちょっと違ってくる。
ならば、こちらの本も見てみよう、と本を探してみたら、
サンフランシスコのこちらのパン屋さんを発見。カフェもやっているらしい。
TARTINE BAKERY

動画も発見。サンフランシスコらしい雰囲気。。
パンにほれぼれ。行ってみたくなったので。。


今日、雨だったけど、サンフランシスコまで行ってきました。
ちょうどオットも、出張と出張の合間の休日だったし。

まずはいつものオットの目的のヘイトアシュベリーへ。
車を、いつも少し離れた公園脇に止めている。

IMG_4516.jpg
巨木になっているユーカリが、雨にぬれて迫力満点でした。

IMG_4522.jpg
苔を見ていると、落ち着くような。。(笑)

IMG_4523.jpg

住宅街を歩いていると、カリフォルニアライラックが歩道に伸びやかに。。。
誰も伐れとか言わないんだね(笑) すばらしい。
IMG_4500.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4498.jpg

初めて写真に撮ってみた。^^;ヘイトストリートのシンボル?
IMG_4511.jpg

お店も歩く人もユニーク。サブカルな雰囲気。
今日はウルトラマンとマジンガーZも発見。

このカップルのファッションもディテールがおもしろかったんだよなぁ。。
しかもフリーの犬連れ。^^
IMG_4510.jpg

IMG_4512.jpg
ディスプレー制作中でした。
ここも洋服屋の奥にアトリエのようなものがある。

IMG_4509.jpg

それから、次の目的地へ。

ヘイトアシュベリーから5分ほどで、そのパン屋さんへ!
走っていると、レインボーの旗がたくさんあることに気づく。
ここがゲイのコミュニティ、カストロだ。
確かに男同士で手をつないで歩く姿も自然に見る。
もし自分がゲイとして生まれたら、ここで暮らしたいと思うだろうなぁ、と思う。
なんかオシャレなお店がちらほら。。

そしてそして。。
私の第一目的のベーカリーは。。雨なのに、まさかの行列で。
そんなに人気なベーカリーだったとは、、結局、素通りして、
もうひとつの行きたかったカフェFOURBARRELへ。

確かにユニークな空間でした。そして、スタバのような金額で、
抜群に濃いカプチーノを頂きました。おいしかったです。。
ここは倉庫のような大きな空間なのだけど、
席は端のほうと外にあるだけなので、座れず。立ち飲みしている人もけっこう多かったかも(笑)
私たちもちょっとすすって、店を出ました。

そして、カフェの隣に気になるお店を発見。
SPARTAN
セレクトショップでギャラリーも横に併設。。
服は男女半々だけど、味のあるものばかりだった。
インテリアキッチン小物には、小泉誠氏の白いやかんも発見。
オシャレショップに絶対日本のデザイン有りです!^^

ギャラリーはショップとはちゃんと仕切られていて、絵を展示されていました。
こういうところでの展示もいいんじゃないかなぁ。。とムクムク。
そして帰宅すると、、今度はTutorさんから、
ファイバーアート系のギャラリー情報のメールが。
おぉ。。なにか、動きだしそうな気配。。

なんだか、いい一日だったんじゃないか。。
ベーカリーに入れていたら、カフェには来なかったわけだし。
カフェでゆっくりしていたら、隣のお店を見る時間はなかったわけだし。

まだ、実際にどうこう動ける段階ではないけれど、
イメージを膨らませられるだけでもね。^^

それに今日、いいもの発見!
IMG_4535.jpg

オーブンの中に入れる温度計!!!(℃ではなく、°Fです)
IMG_4536.jpg

そっか~、温度計はオーブンに付いているものじゃなくて、
自分で買って付けるものなのね?^^;;
あんな高温の中に入れられるものがあるんですね(笑)

収穫の一日でした。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
