
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たんぽぽも元気です。

2012.03.16 12:35|SFbay うさぎ
たんぽぽのトイレそうじは、バックヤードの水道で。
そして、家に戻る時には、生牧草をひと握り。。

IMG_4122_20120317045253.jpg
ぽぽたん「バックヤードから戻る時はオヤツを持っている」と認識しています。。
バックヤードへは出たがらないのだけど、お出迎えに窓の近くまで来ています。^^

IMG_4119.jpg
茎でお口が一文字~♡

IMG_4160.jpg
ウマウマ。
牧草はエンバクです。
それと、タンポポの葉っぱとかルッコラとかを一本ずつ。
これらを食べると乾燥牧草を食べなくなるとかはないので、安心してあげられます。

ちなみに、フィンはいつでも外の草を食べられるわけだけど、
私がたんぽぽに草をあげる時は、ボクもボクも!!と順番を待ちます。。
ついさっきまで自分でちぎって食べていたくせに、、
同じものだとわかっていても、“もらえるもの”は何か特別なものになるんだろうか?(笑)

IMG_4335.jpg
たんぽぽは、へっちゃらですね~。
足を伸ばしている前を、スレスレにフィンが通っても、ビクとも動かなかったり。。

IMG_4305.jpg
「にーちゃん、、、バナナねらってるんでしょ。。」
「ばれたか。。」

IMG_4131_20120317051947.jpg
この姿勢を見るたびに、カエルを思い浮かべてしまう。。

IMG_4132_20120317051947.jpg
パーフェクト! よくある“石に描いた猫”みたい。。
でもきっと、この通りに描いてもうさぎだとは思ってもらえないだろうな。。

IMG_4134.jpg
トンネルは今ももちろんお気に入り。

今、たんぽぽのほうを振り返ったら。。。

IMG_4357.jpg
横向き寝♡

IMG_4361.jpg
相変わらず、何の動物かわからなくなってるけど。。^^

あとは、コツコツ撮りためた似たようなお宝画像をペタリ。

IMG_4150.jpg
ぺたん~。

IMG_4148.jpg
お目目ウルウル。

IMG_4079_20120317051505.jpg
足をトンネルの下に入れて。。

IMG_4345.jpg
おしりに当たっているのも落ち着くみたい。

IMG_4315.jpg
肉球のないあんよ。

とにかく平和に過ごせています。^^
以上、たんぽぽ通信でしたー。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
