スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食品のパッケージ

2012.03.07 19:29|SFbay 暮らし
パッケージデザインを見たい、というリクエストを頂いているので、
たまに載せていこうと思います。

羊乳ヨーグルトのデザイン、いまのところ、これが一番お気に入り。

IMG_3871.jpg

開けたてはまったく酸味がないのだけど、翌日には酸味が強くなるような。。
ちょっと不思議。(WHOLE FOODSにて)

IMG_3873.jpg
バニラエッセンスの種類がたくさんあります。
ナチュラルなものはもちろん、アルコール有り無しも。
決めかねていたところで、これを発見。即決。
SINGING DOG

IMG_3874.jpg
生クリームのパッケージ。
TRADER JOE'S のデザインは全てこのペン画なテイスト。
古き良きアメリカっぽくてかわいいです。
WHOLE FOODSほどオーガニックばかりじゃないけど、かなり配慮されているし、
価格もWHOLE FOODS ほどじゃないので、大人気のお店ですね。
ホールフーズはホールサラリーと陰で呼ばれているらしい、、
”給料そのまんま!”って感じかな?(笑;)

IMG_3877.jpg
羊もいるよ。

IMG_3746.jpg
卵パックは9割紙製ですね。。
これは紙を貼ってあるけど、直接プリントしたものもあって、
そちらのほうがやっぱりかわいいんですよね。。

そして、このバターのパッッケージは特にかわいくもないんですけど(笑)、
こちらに来てバターの箱を開けた時に、軽くビックリでした。

IMG_3747.jpg
中でこうして小包装になっているので、すごく使いやすいです。

IMG_4303.jpg
今日買ったもの(笑) なのでまだ食べてません。
両方ともデザインで5割かも。


食品デザインじゃないけど。。

IMG_4302.jpg
学校の駐車場にて。 ちょっと失礼してパチリ。^^
家の近くにもこういう系の車はけっこう見るのだけど、
駐車場くらいじゃないと、撮れないのが残念です。
・・黄色い錆びたアメ車の周りに、水色のチコリの花が咲いていたり。。
暮らしの中のほうが絵になるんだけどね。

Comment

アヤさん、こんにちは。
このヨーグルトの容器かわいいですね。気づいたことがありませんでした。
だんだん目が慣れて忘れがちですが、見直してみるとこんなに可愛いものがお店に並んでいるんですね。明日はちょっと違うお買い物ができそうです。

今月サンフランシスコ・バークレーに遊びに行く予定です。どこか素敵なお店(特に糸や織りなどの手芸関連)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?サンディエゴにはあまりないので、ちょっと張り切ってます^-^

Bakuさん、バークレーにいらっしゃるんですね!
織りでステキなお店は発見したことがないのですが、
バークレーの手芸関係といえば、ここかな。http://www.lacis.com/ Lasisという、基本はレースのお店なんだけど糸偏はなんでも有り!という感じです。横にはアンティークのレースのミュージアムがついているのだけど、、なんていうか、もうほんとに雑多!オシャレなお店ではないけど濃いです。(笑) 織りの道具は、タピ用とか組紐とか小道具系があります。本もたくさんありますよ。 バークレーは他にはわからないなぁ。。古本屋さんのMoe(モー)はテキスタイル関連の本もたくさんありました。

サンフランシスコでは、個人のガレージでされているお店 http://www.carolinahomespun.com/ に行ったことがありますが、ここもまぁ、ごったがえしています。^^; アポが必要なようです。でも、織り関連が多く、書籍がたくさんありました。

あと、行ったことはないのですが、http://www.sffiber.com/ とか。。
バークレーのお隣の http://www.yelp.com/biz/article-pract-oakland-2 ここはオシャレな感じでした。
やはりこちらも、ニット屋さんが主のようです。
ニットで検索すると、たっぷり出てきますよ。
お友達のところへいらっしゃるんですよね?良い旅になりますように!^^

そうだ、ここも行ったことがないのだけど、良さそうです。
http://www.yelp.com/biz/piedmont-yarn-and-apparel-oakland

おしゃれ~♪

お久しぶりです。

パッケージって日本にいるとほとんど意識しないけど、アメリカのは素敵なんですね~。
↓フィンも怖いと人の足の陰に隠れるのですね。
蒼太も最初欧介の後ろに隠れて「おっと、隠れてないや」って気がついて、
私の後ろに隠れますf^^;)
最近私もそんな蒼太を見てると、トレーニングよりも犬生経験だなぁって感じてます^^;

新しいblogはじめました。良かったら見てね。

haijiさん。お久しぶりです! 
パッケージデザインは、日本のも、けっこういいのがありますよ~。いつでも買えるしいつでも見れるから、撮っておこうとは思わないけれど。(笑)

新しいブログ、始められたんですね。いろいろ、大変だったんですね・・?
蒼ちゃん、欧介兄さんの陰に隠れてみるんだ!うふふー。
フィン、最初は怖いと、ピャーって遠くに逃げていたのだけど、
それだと返って追われることがわかって。。。^^;
「おかあさんの横に隠れればいいよ。」って足ぽんぽん合図しながら言ったら、
「そっか!!」って。(笑)まさに経験から学んでいるようです。。

今はすごくドキドキしている時なんか、私とオットの間を歩くことも。。
どんだけビビリなん?って感じです。。(笑)

アヤさん、早速いろいろな情報を教えてくださってありがとうございました。
そうなんですよね。そちらは毛糸屋さんが豊富みたいでとっても!羨ましいです。(ちなみにサンディエゴはお洒落と言えそうなところは4件ぐらいです。)
友達も編み物をするので教えていただいたところ、行ってみたいと思います。
私個人的にはレースのミュージアムと古本屋さんも外せない感じです^-^ 
これは地元の方でないとなかなかたどり着けない情報です。どうもありがとうございました。

レースのミュージアムと古本屋さんはバークレーのタピストリーの先生から教えて頂きました。
レースといえど、あるものは本当にナンデモなので、ぜひ、足を運んでみて下さい!^^
古本屋さんは学生街だからたくさんあって、どこもおもしろそうですよ~。

毛糸屋さん、たくさんあるようなんですけど、ニットだからつい立ち寄っていなくて。。
お薦めの場所が見つかったら、教えて下さい♡(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
