
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fort Funston National Park

2012.03.04 20:09|SFbay 犬
今日は20℃超えの日曜。
フィンとどこかへ行きたいけれど、花粉症としては山へは行けず、
結局、いつものサンフランシスコのオフリードエリアに行くことにしました。

ちょっとマンネリかなぁ、と思ったのだけど、、いやいや、ビックリです。
初めて、午後に出掛けたら、駐車場は大混雑。人と犬だらけ!(笑)
そして、海は、今までにないほどの引き潮!!!
私の大好きなタコノマクラだらでした!あ、全部割れてますけどネ。
(それは別のページにアップします)

IMG_4217.jpg
なにしろ、フィンのウキウキ具合、連れてくる甲斐があります。。(笑)

IMG_4259.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4248.jpg
「なんか、いいこだったよ!」

IMG_4251.jpg
どれだけ遠浅なんでしょう。。。

IMG_4267.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4275.jpg
岩についた藻が、黒くて毛みたいです。
毛みたいだと思うと、動物に見えてきます。。

IMG_4277.jpg

IMG_4291.jpg
前回の教訓から、道路近くのトレイルはやめて、別の道へ。
(フィンはそちらの道を行きたそうにしていたけど)
それでもこういう小道があって、良かったです。

浜辺をずーっと歩いていたら、途中から、急に走らなくなって。。
そしてチラチラ人の顔を見上げ。。
「ぼく、つかれちゃった。おやつにする?」と。。
おやつなんか持ってないよ。。^^;
最近、フィンはちょっと太めになっていて、、そのせいだろうか。。
もちろん、人間二名もヘトヘトだけど。^^;
ダイエットと運動を心に誓いました。。

IMG_4263.jpg

IMG_4230.jpg

相変わらず、大型犬が多くて、迫力満点です。
でも、ただの散歩で歩いている人もチラホラいました。
そのせいか犬にかまおうとする人が今回は多かったので、ちょっと困ります。。
フィンはここではフリーだから、オンリードの時のような怖がり方はしないけど、
やっぱり、「なんだろ、知らない人がぼくに近づいてくる、、」
と、ドギマギしているのがわかります。そんな時に呼ぶとすっ飛んできます。
でもこちらの人はいきなり触らないので、まだ安心なんだけどね。

でもね、怖い時は人の傍らに隠れるようにして歩く、
というテクニックはしっかり身に付いているようです。(笑)

ここでのフィンを見ていると、成長を感じますね~。
最初の時のような、怯え過ぎることが随分なくなっています。
・・相変わらず、団体さんは避けるけどね。。

ドッグトレーニングへ行って、フィンと遊ぶことなども考えていたけれど、
そこへ通うのなら、週1でここに来たほうがいいのかなぁ、、なんて思ってしまいます。。

IMG_4279.jpg
ふふふ。人の足跡と、犬の、大中小の足跡!

///

私が貝などの写真を撮っていると、前のほうをオットと一緒に歩いているフィンが、
必ず、迎えにくるというか、邪魔しにくる。(笑)
最初は「なになに?いいものー?」と、一緒になって、クンクン。
そのうち、「また?なになにー?」と、手でパシン!
そして「もうっ、また!?早く!行くよ!」と、カメラと物の間に、バーンと伏せるのだ。。

そして!フィンだけならともかく、他の犬までも、
「なになに、なんかいいものー?」と寄ってくることも!
だから、写真を撮っている時は、犬に囲まれていたりして、
立ち上がると、犬が3匹くらい、一緒に散って行く。。

ワンコは共有したい派だよね。(笑) 周りをよく見ている。
おもしろいなぁ、ワンコ。。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
