
--.--.-- --:--|スポンサー広告

前を通りたくない家。

2012.02.29 23:26|SFbay 犬

何かでアゲアゲになったフィン君、
ぽぽにーちゃんの前におもちゃをポトンと落として「遊ぼう!!」^^;

IMG_4059.jpg
「なにこのみどりの、、くさ?」クンクン。。

IMG_4060.jpg
「なんだ、ちがうじゃん。」プイ
あっさりフラレル、フィン君でした。

ぽぽはすっかり足のまとわりつきがなくなったけど、
最近、パソコンをしていると、
足をツンツンしたり、ズボンの裾を齧って引っ張ったりします。
それは「かまってよー」というより、
「なんかちょうだいよー、おやつぅ~」ですね。。^^;

・・・

フィンは、今日の散歩はアタリでした。
大好きな隣人の若いお母さんに甘え、そして原っぱでは久しぶりにルルちゃんに会えた。
やっぱり、好きな人や犬に会えると、散歩の充実度がぐーんとアップしますね~。

ルルちゃんと原っぱでマッハに走ったあとは、
私と『歩調を合わせて』住宅前の歩道をグングン歩きます。
(これは私の運動でもあり、、)
写真に撮りたいシーンがいろいろあるのだけど、
よそさまの家にカメラを向けるわけにもいかず、残念です。

そして、フィンが絶対に前を通りたくない家があります。
その家は、ガレージと中庭が通じているようで、シャッターが開いていると、
中庭でくつろぐ犬が見えたりします。
歩道からはそれなりの距離があるのに、フィンはそのコをなぜか怖がる。
特に強面の犬でもなく、フィンより小さいか同じくらいで。。

私はその家が特に特徴もないので、いつも曖昧なのだけど、
フィンはすごく久しぶりでも、絶対に忘れないみたい。。
今日、1ヶ月以上ぶりだと思うけど、
その家の10m手前くらいでピタリと止まって、顔を見上げて、
絶対に行かない、と主張していました。
「反対側の歩道に行く?」というと、
「うん!!」と笑って、ほっとして歩き出す。。

一番最初の出会いが、車の奥から、突然吠えたててきて、
私もフィンも、犬がいると思っていなかったので、すごくビックリした覚えがある、、
それのせいかな、、

他にも、柵の内側からフリーの犬が吠え立ててくることもあるし、
放されている犬がいることもあるのだけど、そういうのは全然平気。
その家だけなのです。

・・・

ちなみに、こちらが出来るだけスルーして通りたい、
酔っているというか、なんというか、な、正体不明のおじさんをガン見して、
振り返ってまで見て、
「なんだ、来るのか!?来いや!がははー!!」
「ワンワンワンワーン」
とか、言うのは、本当にやめてもらいたい。。
確かに珍しいから見たいのはわかるけどさ、、、
ああ言う人たちって、じーーっとこちらを見るから、
ワンコから見たら、そりゃ「ケンカ売ってんのかい!」だもんね、、

気をつけねば。。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
