
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨。。。

2012.02.13 19:53|SFbay 犬
久しぶりに一日中雨が降った。
雨期だというのに、この冬は記録的に降らなくて。。
ほっとさせてくれる雨だ。

でも、傘を持っていないので、雨が降ると、どうしよう、と思う。。
ウインドブレーカーみたいなのを着るしかない。
傘を買えばいいのだけど、折りたたみ傘が、
かわいくなくてそして高くて、いつも踏み切れない。
日本の500円くらいの傘が15ドルくらいしている。需要がないんだね。
実際、さしている人も本当に少なくて、フードを被って小走りする人がほとんどだった。

今日の英語のクラス、
座った席がペラペラチームで、いやぁ、参った。
私と同じようなレベルのスパニッシュ圏のルーシーと、肩をすくめあった。
どーっと疲れてしまって、
帰宅して、ごはんを食べたあと、いつのまにか眠っちゃってた。

フィンが「雨が止んだから、散歩に行こう!」とスンスン言っていて目が覚めた。
そうだね、行こうね。と、ぼんやり支度をして、
家を出たら、5分で雨が降ってきた。
ぽつぽつじゃなくて、ハードに降ってきた。。

小学校のプールのところに庇があったので、そこで雨宿りすることに。
IMG_3700.jpg

フィンも濡れたくない派なので、おとなしく雨宿り。
言葉が話せたら、
「だから、早く行こうって言ったじゃん」って文句言われるところだろうな。^^;

IMG_3708.jpg

あめ、やまないね。。

と、空を見上げていると思ったら、目つきが変わってきました。。

IMG_3713.jpg
これが噂のロックオンです。^^; カラスをガン見しております。

IMG_3714.jpg
すごい集中力だよねぇ、、この集中力で単語を覚えられたら、、I envy you..
なんて、ちょっと弱ったか。^^;

IMG_3725.jpg
本当に止まなくてね。

IMG_3720.jpg
フィンが甘えてくれると、あったかくて助かりました。

IMG_3737.jpg
フィンも雨を避けるように、どんどん丸く。。
雨の中でも歩くワンコがいるのにねぇ。^^;

結局、止みそうも無いので、小降りのうちに走って帰宅。
ちゃんと私に合わせて走ってました。おぉ、感動!
そして、お互いそれなりに濡れたので、フィンはシャンプー。

もし、言葉が話せるなら、
「けっきょく、ずぶぬれかよ!!じゃぁ、原っぱ走ったよ!」
と言っているところだろうな。。

そして、私がシャワーを浴びている時は、
いつも、バスルームの前の部屋で横になっていて、
一緒にリビングに向うんだ。

I love you, Finn.

Comment

動物の温もり

こんにちは。昨日はこちらもすごい豪雨でした。
Fin君のように賢くはないけれど(うちはヒールができません^^;)、うちにも犬がいるのでウンウン思いながら読みました。ちょっと疲れた時や寂しい雰囲気の時、隣に寄り添ってくれる動物の温もりってありがたいですよね。
うちはこちらでの生活も折り返しか?という時期に入ったので、今日ワンコとネコの帰国準備をスタートしました。いろんなことを考えながらのこの生活、なんだか時間が流れるのが早いような気がしています。

こんにちは!そちらも降りましたか~。やっとですね!
フィンは賢い犬種だから、こちらがもっともっと勉強して、楽しませてあげないといけないんですけどね。。^^; でもこうして、動物たちに囲まれて、ふふふ、って笑って、本当に幸せですよね。ほんと、ありがたいです。^^ 
あ、折り返し地点ですか?そうですよね、はやめに準備しておいたほうがいいですよね~。会社は何を言ってくるかわからないですもんね。係留なんて絶対にさせたくないですもんね、、、
こちらのでの生活、慣れてきた1年を過ぎてからのほうが早そうですね。。 
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
