
--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋根の上のぽぽ。

2012.02.09 20:49|SFbay うさぎ
ぼくはいま。。。I'm....
IMG_3612.jpg

ちょっとねむいです。。I'm sleepy a little...
IMG_3614_20120210125707.jpg

でも、こんなところにいます。And I'm here on roof of my house.

IMG_3577.jpg
「にーちゃん!なにやってんだよ!!ダメだよ!!」
「うるせーなー・・」
"Hey! Bro! What are you doing there?"
"Don't bother me..."

IMG_3579.jpg
「さがってろ!」
「・・はい。。」
" Go back...Sit! Finn!" "...Yes,bro..."

と、いう会話がなされていたかのように、フィン、着席。。
(もちろん、私は何も指示していません。)
...It seemed to be such a conversation..;) He sat himself!
I didn't give him a "sit" cue.

IMG_3589.jpg
「おかーさん、ぼく、どうしたらいいの?」
と、指示を待つかのように、私の顔を何度もチラ見する。。
"Mommy... What should I do for?" and He looked at me.
Are you waiting for my cue? ^^;

IMG_3590.jpg
「そのままでいいんだよ、フィン坊。」
「あい、、」
"Stay here,Ok?"
"Yes,bro..."

IMG_3591.jpg
「で、おかーさん、どうすればいいの?」
"So... What should I do,Mammy?"
He looked at me again and again..^^;

IMG_3593.jpg
「にーちゃん!垂直跳びはやめたほうがいいとおもうよ!」
"Oh,Bro! vertical jump!? Don't do that!! "

IMG_3594.jpg
「にーちゃん、そろそろ出て来なよ!」
「やだぽん。」
「・・・そだ!いまのうちに!!」
" Hey,Bro... Come back here...?"
" Huh,No way"

"....Ah! I may get a chance! "

IMG_3609.jpg
「にーちゃんのぬいぐるみを。。。」
コラ。^^;
" I want a his bunny toy....ummmm"
hey hey...^^;

IMG_3616.jpg
「なんかでも、エキサイティングな夜だね、おかーさん♪」
" What an exciting night!"
...looks like you're having fun!:-)

IMG_3618.jpg
「そろそろおりてもいいよ。」
" I get off..."

IMG_3620.jpg
「なぜならば!」
"Because!! I found a mandarin on the table!"

この後、ぽぽは階段からフィンを押しのけて降り、
次はテーブルをやけに気にしているなぁ、と思ったら、
テーブルにも飛び乗り、ミカン奪取!

IMG_3625.jpg
「うまー。。」
" Yummy..."

動画も撮ってみた。。
うっとりしながら食べて、そのうち、お口まわりに汁がついたのが気になって、
お手入れしています。。



*ちなみにみかんは、こちらから進んで与えるようなことはありませんので。。ご安心を。

Comment

知らなかった~

うさぎてみかんも食べるんですね~
固いものばかり食べるイメージしかなかったので新発見です。
ぽぽたんの後ろたち姿(8枚目の画像)おもしろいなぁ~
あんよが可愛いと思います(笑)

本当は、みかんは良くないとか、意見が分かれるところなんだろうけどね(笑)
しょっちゅうあげるわけじゃないから、良しとしています。^^
柔らかいものもけっこう好きだよー。スイカとかも食べるし。
でもメロンは嫌い。キャベツは食べるけど、レタスは嫌い。
梨は大好きだけど、洋梨は暇だから食べるけど、程度。。なかなか好みがはっきりしています。

うさぎの立ち姿は本当にかわいいよー。短足ちゃん*^^

質問です。

何度も書き込んでごめんなさい。
たんぽぽ君、自分でジャンプして屋根にあがったのですか?テーブルも?
何mぐらいジャンプできるのですか?

いえいえ。^^
えっとね、屋根の上へは、横の階段から上がって、手すりの隙間から屋根に行きました。
こういう観察力は抜け目ないです。テーブルはソファのテーブルなので、60cmくらい。
以前は90cmくらいでも挑戦する時があったなぁ。。

でもうさぎは骨がガラスのようなんです。それで筋力がすごいので、ビックリした時とか緊急時とか筋力で無茶して骨折しちゃうこともあるようだから、チャレンジさせないように気をつけています。。^^;

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
