
--.--.-- --:--|スポンサー広告

換毛期。。

2012.02.05 16:09|SFbay うさぎ
ぽぽたん、なんだかラグジュアリーな雰囲気。。

IMG_3474.jpg

このクッションは猫用のです。
気に入ってくれたようで、時々、ペロペロと手入れ?をしています。^^

IMG_3477.jpg
お手て揃ってます。^^

IMG_3468.jpg
季節の変わり目。朝晩は寒いけど、昼間温かくなったりするので、
床の冷たさでちょうど良い時もあるみたい。
お腹をみせて、グーー。

IMG_3469.jpg
私がぽぽに注目しているので、フィンもやってきました。
「なになに?ぽぽにーちゃん、どうかしたの?いきてるの?」

IMG_3462.jpg
「おかーさん、にーちゃん、またねてるよー」
「そっとしておきなさい。。」

IMG_3537.jpg
そしてこれは、先ほどのぽぽたん。^^

季節の変わり目は温度調節がしやすいように、寝床はいろいろ。
タオル、段ボール箱、アルミケース、クッションベッド。。。
寝る場所で、暑いのか寒いのか、よくわかります。

・・・

おととい、食欲旺盛で、牧草を何度か足してもたいらげて、ペレットもペロリ。
(うさぎは基本的に牧草は食べ放題なんです。胃の中を空にしちゃいけないので。)
そうしたら昨日、
牧草もペレットも、すこ~しずつしか食べず、なんとバナナも食べず・・・。
ほとんど散歩にも出ず、心配になるほどずっと寝ていました。
トイレが正常なので、大丈夫だとは思っていたけど。。
(うさぎは毛繕いをするけど、猫のように吐き出したり出来ないので、
牧草をしっかり食べて、ウン●で出すしかないのです。
動物の健康状態はウンの観察が重要だけど、この時期は、特に必須であります!)


でも今日は、またいつものように食べ、いつものようにおやつを期待していたので、
ほ。。。と一安心です!

ただの食べ過ぎだったのかな、、、^^;
顔の毛も抜け始めてきました。
全身の生え変わりようはワンコとは比較にならないほどかも。
体調も、いろいろバランスがあるんだろうね?
人間にはわからないけれど。。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
