
--.--.-- --:--|スポンサー広告

元旦のちょっと遠出。

2012.01.02 15:51|SFbay 暮らし
Point Reyes National seashore へ行ってきました。

サンフランシスコの北、ミュアウッズを通り過ぎたところに、
干潟もある、自然豊かなエリアがあります。
とても広大な地帯なのだけど、、ちょっと甘くみていました。
寄り道し放題で、Point Reyesは、触り程度かな。。^^; 
灯台も、この日はシャトルバスじゃないと行けないとのことで行けず。
でも、景色は楽しんできました。
サンフランシスコ周辺もホントに奥が深い!

IMG_2929.jpg
シェトランドみたいでした。

IMG_2923.jpg
多肉植物の紅葉がきれいでした。

IMG_2946.jpg

干潟と湾のエリアを通る頃は、ちょうど夕陽がきれいでした。
風を切る音がたっぷり入ってしまったので、音楽に差し替え。。
(ちょうどラジオから、ピッタリの曲が流れていたのに、残念!)


車窓から。^^ 

・・・

ビジターセンターにて。

IMG_2904.jpg

IMG_2906.jpg
こういう挨拶の仕方をしたあとは吠えやすいので、
いつもはさせないようにしているのだけど、
今回は、最初に相手のコがしっぽをゆら~りと揺らしていて、フィンもちょっとウキ♪と。
オージーシェパードだから、私も近づきたくて。。(笑)

挨拶は緊張しているけど、これであっさりと立ち去る。
同じ挨拶でも、その後、
平気そうだな~と感じる相手には平気だし、ちょっとダメかも?と思う相手はやっぱりダメな気がする。
警戒とか緊張が出ているんだろうね?
別れたあと、フィンはエヘヘって顔を見上げて、嬉しそうだった。^^

IMG_2913.jpg

IMG_2911.jpg
大きいです。。

・・・

ここに来る前に立ち寄ったのは、
まるで湘南のような海岸。(・・人が多いってこと!)

ここは、まるで夏のような気温でした。。。
全体的に暖かい日ではあったんだけど、こどもたちは水着でした。

IMG_2828.jpg
フリーのワンコも多いけど、人も多いので、興奮気味なフィンは放せません。。

IMG_2902.jpg
そうそう、ホオジロザメもいるようだけど、、サーフィンしている人も多かった。。

IMG_2834.jpg

IMG_2833.jpg
犬が嬉しそうにしているのを見るだけで、ハッピーな気分になれるよね~。^^

IMG_2857.jpg
ねぇ、フィン? 
「でもボクは、あの、アザラシが気になるんだ。」
・・人だからね。

IMG_2863.jpg
クラゲは英語でジェリーフィッシュだけど、まさにゼリーですね。。

IMG_2845.jpg
クジラもいる。^^(あ、でもホントにクジラもいるエリアです)
これ、描いているんじゃなくて、ピンクの壁を剥がしているところがいいね!

IMG_2842.jpg
甘えん坊もいる。

IMG_2871.jpg
フラフラとバーニーズ・マウンテンドッグもいる!
(このあと、ロットワイラーも、食事中、なんかくれるかな?とやってきた)

IMG_2876.jpg
フィンとピクニックエリアで、おとーさんが獲物を運んでくるのを待っている。。

IMG_2873.jpg

IMG_2894.jpg
そして、元旦のランチは、ザ・アメリカン!
でも、お肉じゃなくてシーフード。
エビもホタテもたらもプリプリでおいしかった。^^
半分浜に立っているようなお店です。
でも注文してから揚げてくれたようで、アツアツ!

久しぶりの「ちょっと遠く」でした。
家にるのも大好きだけど、たまには遠くもいいもんだね。。

家に帰ると、ぽぽたんは、ちょっとすねてました。。。
たくさん撫でてスキンシップして、ゴキゲンを直してもらいましたよ。
一緒に行けたらいいんだけどねぇ。。^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
