
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンとたんぽぽの関係。

2012.01.01 00:58|SFbay 犬
こちらも1日遅れで新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

元旦の今日は久しぶりにちょっと遠くの海へ行ってきました。
それは次回に書くとして。。

たんぽぽとフィンの関係がおもしろくて、、^^

フィンが「アソボー!」と、
オットにアピールしても、私にアピールしても遊んでもらえなかった時、、
なんと、たんぽぽに行きました。(笑)

IMG_2797_20120102174359.jpg

ちゃんと身を低くして、声も出さずに、ニコニコ?しながら、
ただしっぽをゆら~りゆら~りと揺らしています。

IMG_2798_20120102174359.jpg
でも、たんぽぽも眠いから相手しないんだけどね。
3人にフラれるフィン君、、残念!^^;;

でも普段は、フィンがこんな風な姿勢をとると、
たんぽぽは奥にいても、前に出て来たりします。^^
怖かったら、遠くに隠れる事が出来るからね。
ぽぽはすっかり、ハウスではなく、いつも手前にいるようになりました。

たまに二人で向き合って、何かをコミュニケーションしているようです。^^
フィンはしっぽをゆらりゆらりと穏やかにゆらしていて、平和な光景です。。

・・・

今日はお出かけをしちゃってたので、帰ってきてから、
ぽぽをずっとナデテあげてたのだけど(ぽぽはいくらでも撫でてほしいタイプ)、
撫で始めたら、寝ていたはずのフィンが起きて来て、、アピールスタート。

IMG_2983.jpg

「ぼくもかわいいよ」攻撃。。
でも、フィンは頭を撫でられるのはそんなに好きじゃない。^^;
彼が願っているのは、「ぽぽを撫でるのをヤメて」かな。

そのうち、ボールを持参する事数回。。
ぬいぐるみも持参。。
なんとか、自分のほうに関心を向けようと、アレやコレやです。

動物はたいがいそうだと思うけど、
フィンもすごいヤキモチ焼きです。
お散歩中に他の犬を撫でる時は、自分が撫でてもらっていても、
必ず横目でチェックしていて、
たいがい、相手の犬に文句を言います。(なので、気楽に触りません)

でも、たんぽぽにそれをしないということは。。。
わかっているんですねぇ、ぽぽが先にいたこと、お兄ちゃんだってこと。
怒れないから、あの手この手。。

今日も、サークルの外でちょっと交流しました。
たんぽぽには触れないように気をつけているようで(他の犬にもそう)、
たんぽぽが向ってくると、避けます。

でも走りだすと、、追いかけたくて興奮度が上がるので、
そうなる前までの一瞬だけだけどね。

たんぽぽ、今朝は牧草をたいらげてあった!
夜はペレットも食べるようになった!
そして。。リンゴを奪うようにして食べるようになった!

よかったー。。

Comment

おもしろい(笑)

2012年 あけましておめでとうございます~
改めまして本年もどうぞよろしく。

わんこがうさぎちゃんを相手に「遊ぼ~」っておもちゃを持ってくのって
すごいことだなぁって新年早々ぽぽたんとフィンくんのやり取りにくぎ付け~(笑)
しかもちゃんとぽぽたんがお兄ちゃんの位置キープになってるのがすごい…
そしてやきもち焼きのフィンくんがまたいじらしい(笑)

2012年はにぎやかになりそうですね。

明けましておめでとうございます!

でしょでしょ、すごいでしょ~!もう、日々感動です!!・・・心配していた分尚更。(笑;)
こんなに豊かに表現して、気持ちを通わせるんだなぁ、って。

でもフィンはね、私がたんぽぽを守ろうとしている態度にちょっと戸惑っているようです。
今までは、完全にフィンの味方だったでしょ、、、
それに、本人も傷つけるつもりはないから、こちらが目を光らせていることに、
「なんでだよ!遊びたいだけだよ!」って文句言いたげにじっと見ることがあるよ。^^;
そうは言っても、事故が起きてからじゃ遅いからね。。一線はしっかり守ってね。

では。今年もどうぞよろしくお願いします!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
