
--.--.-- --:--|スポンサー広告

目覚ましく。

2011.12.31 15:10|SFbay うさぎ
日本は明けたけれど、こちらはまだ2011年です。

昨晩から、たんぽぽ復活してきました。目覚ましいほど変化してきています。
夜の運動したさそうにしている時間、フィンにはクレートに入ってもらって、解放。
ぽぽは、フィンのクレートの近くまで探検に。

IMG_2694.jpg

そして朝起きると、出せ出せ~!
その遊びたい空気が伝わるのか、プレイバウ(遊ぼうよ!ポーズ)で応えるフィン。。

IMG_2725.jpg

IMG_2727.jpg

IMG_2776.jpg

ちなみにこのボールは、フィンがぽぽに遊びに誘ったもの。。^^;
フィンの思いはたんぽぽにも届いているようで、ほとんど怖がらなくなりました。

IMG_2734.jpg
そして、フィンがお散歩から帰って来て、足を洗っているところだというのに、
くつろいだまま。。抱えてハウスに入れることに。^^;

IMG_2738.jpg
すっかり、サークルの際で寝る事も出来るようになりました。

IMG_2775.jpg
はみ出ても気にしない。(笑)

IMG_2744.jpg
へっちゃら。

IMG_2747.jpg
それぞれ毛繕い中。

IMG_2770.jpg
たんぽぽのオトモダチ用のぬいぐるみをトイザラスで買ってきました。
昨晩、フィンはそれをたんぽぽだと思ったのか、
ぬいぐるみに向って、吠えてました。吠え方が、
「おい!ちょっと!どうしたんだよ!大丈夫かよ!!」的な、ちょっと戸惑いの吠え方でした。
それをたんぽぽは、ハウスからぼーっと傍観。。怖がりもせず。
吠え声をちゃんと聞き分けられるんだね。。

一番、不思議なのがコレ。
ウサギは繁殖欲が強くて、特に人間の足が大好きで、
それに反応してマウンティングをするのだけど、、
なんと、フィンが近くにいても、マウンティングを!
IMG_2784.jpg

と、いうことは、フィンが側にきても、喜んでぷぅぷぅ鼻を鳴らしたりするということです。。
フィンの肉球の臭いにでも反応するのかな。。助かります。(笑)


フィンが居ても、ぽぽが外に出たがるよう、、というか、
出てしまったので、短時間交流することになった。
最初はいいのだけど、ぽぽが走ると、やはり追いかけたくなってしまうので、
まだまだ、ゆっくり時間を取った方が良さそうだ。

ちなみに、フィンは夢中になっていそうで、ちゃんと止まってくれます。
さすがに真剣度が伝わるようです。

小さなたんぽぽとのルールも、ちゃんと教えていくからね。

たんぽぽ、運動するようになったら、食欲も増えてきました。
安心して運動して、ゴハン食べて。
弱い動物、簡単に死にやすいウサギ。。だけど、命ってすごいね。
逞しい。ちゃんと順応して、生きていこうとするんだよね。

ようやく私もほっとしてきた。
これで心穏やかに新年を迎えられそうです。^^

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
