
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たんぽぽも来たよ!!

2011.12.29 12:54|SFbay うさぎ
たんぽぽは、無事に到着しました。。。
今回は、私はただ家で待っているだけだったのに、
只今、どーっと疲れて、ほーっとしております。^^;

到着してまだ2時間も経っていないから、たんぽぽはまだまだ警戒中です。
大好物のおやつも食べない。でもおしっこは出来ました!
すこしずつ落ち着いてきてはいます。

フィンは、最初はクレート内で待機してもらって、ぽぽを移動させてから解放。
ぽぽを落ち着かせるために、サークルを布で覆ったのだけど、
フィンは覚えているみたいで、クゥンクゥンと鼻を鳴らして、
覆った布の隙間を探して、会いたい会いたい!アピール。
手でサークルをカリカリしてはいけない、と教える。

おやつを入れるために、布を外すと、フィンくんすかさずやってきてご対面。
いくら、くぅん、くぅん、言っても、たんぽぽが相手にしてくれないので、
ワンワン!!
そしたら、ぽぽも負けません!
足ダン抗議に出ました。ダンダンダン!!!!
小さな体では信じられないほどの大きな音を出せるのだけど、
さらに響くプレートの上だから。。
フィンも怒られているのはよーくわかるみたい。^^;

それからは、たんぽぽの姿を見ても、騒ぐことはないし、、というか、
見ないようにしているみたい。(ワンコの礼儀ですね。)
そしてサークルの横を、何もないかのように、普通に通り過ぎることができます。

なので、今度は布を開けて、ぽぽから見える所に座り、
ただ、状況を受け入れてもらうのを待っている感じです。

あ、たんぽぽが毛繕いを始めました!^^
そしてモグモグやっています!

IMG_2609.jpg

IMG_2611.jpg

ゆっくりでいいからね、ぽぽのペースで受け入れてね。
皆、君の安全な家族だからね~!
しかも君は長男!兄ちゃん風吹かしちゃって!^^

Comment

ぽぽたんお疲れ~

いよいよぽぽたんも渡米完了ですね!
少しはそちらの環境にも慣れてきたみたいでよかったです(・∀・)
フィンくんにとっても家の中にいる時の楽しみが増えていい感じかな?

2011年ももう残り1日となりました。
最近めっきりブログの更新も滞っていますが(汗)来年もどうぞよろしくお願いします♪

素敵な景色やかわいいたんぽぽちん、フィンくんの姿を見るのを楽しみにしています。

ご無沙汰です。

お元気ですか?お久しぶりです。
たんぽぽさんも、そちらの暮らしに合流したんですね。これで寂しくないですね。
それにしても、立派なお家ですね~凄い!と思わず感動しちゃいました。

明日で、今年も終わりですね。良い年をお迎えくださいね。

amikodaさん、ありがとう!
慣れるのはまだまだコレから、、という感じではありますが、少しずつでも進歩してくれればね!^^
うん、フィンは完全にぽぽ兄ちゃんのことを覚えているので、嬉しそうです。でも、ちょっと自分への気遣いが減ったのがわかるようで、やたらそばにいます。。^^;

来年もどうぞよろしくね~!よいお年を♪^^

風ママさん、お久しぶりです!はい、元気でやっております。^^
フィンとのことがなければ、こんな家なんていらないんだけどね~。
フリーに家を歩ければいいのだけど、留守時があるからね。。

ではでは。日本は一足先に新年を迎えますね。どうぞよいお年をお迎え下さい。^^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
