スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Christmas gift for Finn.

2011.12.26 15:41|SFbay 犬
25日。オットを空港まで送ったあと、その先にある、オフリーシュの国立公園へ。
フィンのクリスマスプレゼントだ。

朝のうちは、まだ人も少なかったな。
IMG_2422.jpg

IMG_2428.jpg
満ち潮なのか、浜の部分が少なくなっていました。
フィンはいつもは足先が濡れるのも嫌がるのに、今日はヘッチャラ。
どういう基準なんだろね?

IMG_2419.jpg

ワンコこそ、まさに「モノより思い出」だよね!(私はモノもすごく嬉しいけど。笑)




走りっこしよーーー!!って誘ってるみたいだ。 
無理。

IMG_2430.jpg
しっとりふかふかの砂。。おまけにキラキラもしている!なんて豊かな質感。。

海を犬と散歩。しかも、リード無し。こんな最高なこと、ないよね。。

IMG_2443.jpg
いつも変わらないのに、また撮ってしまいました。地層。鉄の色だね。
ふと、振り返ると、フィンは居らず。。

IMG_2447.jpg
「ここだよ~ん」って、エヘヘ、って見下ろしていました。^^;
いつのまに!!

IMG_2474.jpg
体全体が、、(爆) すっごい情報収集中です。
ただ、前方に犬の群れがあるだけなんだけどね。フィンにとっては大事なことだね。

IMG_2480.jpg
「子供と犬は高い所が好き」だね!^^

IMG_2485.jpg

海から、この馬道に来る途中、道路ととても近いところがあります。
以前から、フィンがそちらに関心を持っていたことはわかっていたのだけど、、
ここに来るのも数回目、勇気が出ちゃったようで、降りてしまいました。
・・・道路に。
ちょうど信号も分離もあるところだし、フリーウェイではないのが助かったけれど、
それなりの早さで通る道です。
車が徐行してくれて助かった感じです。。ホントに青ざめました。
これが、サンタさんからのプレゼントだったかもしれません。。

最近、呼んでも「ボク行っちゃうもん~♪」と、
こちらをチラ見しながら、自分の気になる食べ物に行くことがあったのだけど、
まさかこんなシチュエーションが来るなんて。。
ささいなことだと、許して来たのが、これだ。。
いつだって、ちゃんと真剣に伝えなくちゃいけなかった。

そしてその後も、道路から離れたところでも、また、道路に向おうとした。。
絶対に止める!
「STOOOOOOP!!!!!!!! 」の言葉の中には、
お前、死ぬぞ!!!!!ふざけんなよ!!!!勝手なことするな!!!!
を、ガッツリと込めて。

止まった。
ヘラヘラ戻ってきた。

自由にするということは、その分、
こちらの気を100%しっかり犬に向けていないといけないということだよね。。
こちらの意思を100%届ける。
別に大声とかじゃなくて、断固とした意思を伝える。命を守るためにね。。

あとから、泣きそうになった。

IMG_2469.jpg
新たな道を見つけて、高台から海を眺める。

IMG_2509.jpg
恐怖体験のあとで、海もより沁みます。。
後ろのほうではにぎやかに、ワンコたちが通っていく。

IMG_2525.jpg
ぼーっと海を眺めていると、フィンが甘えてくる。

IMG_2526.jpg
サンタさん、フィンを守ってくれてありがとう。

IMG_2531.jpg
そんなしんみり中、突然、隣に現れてひっくり返って、
背中に砂をスリスリして、プルプル振り払って消えたワンコ。。^^;
画像はプルプル中だから、怖い顔になっちゃってゴメンね。(笑)

時々、ワンコがこうしてお邪魔に来るんだけど、
「お邪魔しちゃってゴメンねー^^」と、言ってくれる飼い主さんも。。
いつのまにか、後ろのほうの人(犬)通りも多くなっていた。
そっか。。
ふと、我に返ると、今日は「楽しいクリスマス」だった。
クリフエッジでしんみり海を眺めているなんて、ちょっと誤解されちゃうかも!?^^;
と、慌てて、歩き始めました。

IMG_2537.jpg
野いちごの花が咲いていたよ。

IMG_2540.jpg
君といると、いろいろとドラマチックだよ、、

普段から、楽しく「ストップ」を練習しよう。フィンと安全に自由に歩くためにね。。

Comment

こんにちは
なんて美しい海岸なのでしょう!すごい。。
そして幸せそうなフィンくんとおかあさん^^
すご~くしあわせそうです♪

sakana74さん。

きっと、sakanaさんだったら、もっともっと魅力を伝えられる写真が撮れるんだろうなぁ、と思います。。
ほんとに美しいところです。そこをワンコに解放しているのだからすごい。。

はい、愛だけはたっぷりあります♪

ところでsakanaさんはフェイスブックはお持ちではないですか?^^

またまたこんにちは

いえいえ、、とんでもない。。
私のカメラって一応一眼レフなんですけど、ブログの大きさだと
一眼もコンデジもほとんど変わりないですし
アヤさんの映される景色っていつもまさに私好み♡♡で
(誰もいなさそうでひろびろと自由そうな空の広い場所!)
アメリカっていいな~!(笑)っていつも思っております。
愛し合ってる以上の幸せはないですよ~♪

フェイスブックは持っていませんし、今後も多分しないと思います。。
ブログでも結構はまって時間をとられてしまうので
できるだけアナログな時間を大切にしたいと思ってるのです、、(してないから・笑)

私はいつもiphonでパシャパシャやっているだけだから。。^^; 
sakanaさんみたいにじっくり撮れたらいいなぁ、って思っています。
やっぱり、全然違ってますよ!^^

フェイスブックはされていないんですね~、残念。
フェイスブックに慣れてくると、ブログがおっくうになってきてしまいます。^^;
でも確かにネットの時間は気をつけないと危険ですね~!

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
