
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Raiders

2011.12.18 22:23|SFbay 暮らし
フットボールを観に行ってきました。
前回はサンフランシスコのチームでしたが、
今回はオークランドのレイダースです。

フットボールは試合数が少なくて、1試合の座席数が多いので、駐車場が大変です。
パスを持っていない人は、遠くのほうへ駐車することになります。

おかげで散策コースとなっている、ほのぼの駐車場へ。。
途中、騎馬警察もいましたけど。。
IMG_1826.jpg

IMG_1827.jpg
曇り空でしたが、鳥が飛んでいて、良い感じ。
フィンがいたら、大喜びだったろうなぁ。。

IMG_1831.jpg
レイダースのチームカラーは黒なので、集団になると怖いです。。
試合前は、熱気と興奮で雄叫びがアチコチから上がっていて、
それに黒い外観も合わさって、どうみても、、、ガラが悪いとしか思えなく、、
怖くて無口になってしまいました。^^;

IMG_1833.jpg
黒いパイレーツ。。そりゃ、怖いよ。^^;;;

IMG_1834.jpg
野球だと、荷物チェックだけだけど、
アメフトは必ずボディチェックがあるんですね~。
はい、ぜひ拳銃とか刃物とか、取り締まっちゃって下さいね!^^;;;

IMG_1842.jpg
今回、駐車場でバーベキューをやっている姿をあまり見なかったんです。
そして、試合が始まってからもビックリ!
私たちの前の通路から先は、ずーっと立ったまま観戦していました!!
野球だと、あんなに飲み食いしているのに・・・。
売り子さんがちょっとかわいそうな感じがするくらい。
まぁ、飲んではいるんだろうけど、ものすごく真剣に観戦しています!!
・・・よかった、前の席じゃなくて。

でも、入ってしまえば、見かけほど怖くないんだなぁ、という感じです。
警察官はやたら多いけどね。^^;

私のお楽しみは、チアリーダーです。
同性でも楽しみなんだから、男性は楽しみに違いない、、(笑)
今回はクリスマスということで、ミニスカ・サンタ風でした!
iphonカメラだと、小さくなっちゃうけど、雰囲気だけでも、、記念にupです。

IMG_1843.jpg

あ、選手の画像はなかった、、^^;
でもけっこう、楽しかったよ!
あの、ピタっと配置された時の美しさとか、ボールを投げる時の独特の投げ方とか、
どついたり、足元すくったり、、見慣れないと、いちいちビックリです。^^;

でも今回は、まだ熱狂している4thクオーターの途中で引き上げました。
(渋滞がすっごいからね、、)
熱狂しているこの裏から見る感じが、なんとなく、好きです。
IMG_1859.jpg

帰り道、不思議な木に目が止まりました。。
IMG_1864.jpg

よくよく見ると、なんと、これ、偽物。
葉っぱの中にアンテナみたいなのがついていて、幹の途中に小さな扉があったり、
株元には大きなboxのようなものが。
景観を重視したことになるのか、どうかは。。^^;

IMG_1865.jpg

中央奥に球場が写っています。
ホントに、いいところに駐車できた。(笑)

IMG_1866.jpg

2番目の画像と同じ川の景色。
夕陽でピカピカです。
強すぎる光は、細部を隠してしまうねぇ。。良くも悪くも。

帰宅してから結果を知ると、なんと1点差で負けてしまってました。
ずっとリードしつつの接戦だったのだけど。。
うん、一足先に切り上げといてよかった。

今度、サンフランシスコのフォーティーナイナーズのスタジアムが、
シリコンバレーに引っ越してくるそうです。
なので、やっぱり、レイダースはこれで最後かな~。
でも1回でいいかも。
女性は少なく感じたし、家族連れも圧倒的に少ない。
女子トイレの中も警官が見回りに回っていたし。。
安全だったけど、、やっぱり、、やっぱり怖かったです。^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
