
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンフランシスコ。

2011.12.14 23:58|SFbay 暮らし
先週、久しぶりに San francisco へ行きました。

パシフィックハイツに行こうと思って、
フィルモアストリートを入れたつもりが、
ハイトストリートを入れてしまって、うっかりヘイトアシュベリーに到着。
オットが好きなところだ。。せっかくなので、ブラブラすることに。

建物が、まるでリアルディズニーランドです。。
1800年代のビクトリアンハウスです。

IMG_1685.jpg

IMG_1698_20111215140314.jpg

IMG_1693.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1701_20111215140312.jpg

この日はサンタコスチュームの人がたーーーっくさん歩いていました。
写真の人たちはスピーカーで音と、歌付きでした。
もう、気分はディズニーランド!?
IMG_1687.jpg

IMG_1691.jpg
ケルトな十字架

IMG_1692.jpg
鉄格子も美しかった。

IMG_1690.jpg
この赤い花がよく咲いていました。

IMG_1689.jpg
シンプルな建物に見えても、なにかしらあるのよね。。^^

こんな建物ばかりですが、ストリートは独特のユニークな雰囲気で。。
いろんな人がいておもしろいです。

IMG_1694_20111215142029.jpg
壁画もよくありますね。。

青空だけど、とても寒かったので、
もう、どこでもいいから、入っちゃお!と期待しないで入ったお店が、、
ファーストフードみたいに注文するのに、木のお皿で、ちゃんとしていてビックリ。

IMG_1695_20111215142029.jpg

サンドウィッチはチェダーチーズを挟んだだけのものだけど、
熱々チーズですごくおいしかったです。
ハンバーグもグリルされた香ばしいバーガーだったし。。

外観からのギャップのせいだけではないと思うんだけど、、^^;
IMG_1696.jpg
ね? 期待出来ない外観でしょう?(失礼)

IMG_1700_20111215143614.jpg
白いブーゲンビリア。

IMG_1702.jpg

・・・

さて。
本来の目的、フィルモアストリートに移動です。

ここもまた、駐車場には苦労するところなのだけど、
なんと、目当てのお店の真ん前がちょうど空いてました。。

節目の結婚記念日に、やはりジュエリーにしようと思って、
ネットでお店をいろいろ調べたけれど、なかなかピンとくるお店がなく、
いっそヴィンテージでもいいかなぁ、それともやっぱりやめようかな、とか思っていたのだけど、
でも、ここはなんとなく行ってみようかな~、と思い、
ここだけメモして出掛けました。

それで。自分っぽいものが見つけられたかな、と。
サイズも、そのお店ですぐに直してくれました。

IMG_1773.jpg
ちょっとお椀型。
その日はちょうど満月で、指輪も一緒に月光浴。
なんかいい日に買えたかもしれない。。

結婚指輪と一緒にずっとつけているつもり。
こちらの人は婚約指輪も普段に付けているんですよね。。とてもかわいいんです。
私はそれは「イラナイ」と言ったくちなので、持ってないんですけどね。(笑)

IMG_1710_20111215143613.jpg
シティホール(市庁舎)

IMG_1712_20111215143613.jpg
オペラハウス

やっぱり、クリスマスですね。町が華やかです。
Cityはやっぱりおもしろい。
いろんな人がいて、自由だし、センスは磨かれているし。
面倒がらずに、また、来よう。


Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
