
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンの日常。

2011.12.12 16:06|SFbay 犬
IMG_1760.jpg
植物たちも、クリスマスカラー!

IMG_1733.jpg
イチゴノキは、実をつけながら、花も咲いてきた。かわいいです。

そして、まだまだ紅葉中。。目にも楽しいし、
IMG_1731.jpg

そして、落葉は、足もとが楽し。^^
ワンコとカサコソしながら歩くのは、幸せのひとつだね!

IMG_1762.jpg

IMG_1749.jpg

今日は、雨上がりということもあって、葉っぱのパリパリ感はなかったけれど、
散歩道は貸し切り状態!


「やっほー!!おかーさん、なに座ってんだよー!あそぼーぜー!!」状態のフィン。。
ストップ!のハンドサインを無視して突撃!^^;
でも一応、突撃してからストップしたけどね、、意味無し。

テニスコートも、もちろん誰もいない。。落ちてたボールで遊ぶ。
IMG_1756.jpg

IMG_1757.jpg

IMG_1754.jpg

お散歩コースは毎回少しずつは変えているけれど、
週に2回くらいはちょっと遠めか、遠い所に行きます。

初めての場所や、久しぶりの道は、アゲアゲになりやすいので、
そうなった時に落ち着かせる練習も兼ね。。(人間のね^^;)
まぁ、だいたい、立ち止まって
「落ち着かないと、一緒に歩きたくなーい。」をアピールするくらいなんですけど。(笑;)
立ち止まるのって、地味なアクションだけど、けっこう有効じゃないかと思うこの頃。。
ワンコだって立ち止まって意思をアピールしたりするもんね?
わかりやすい共通言語じゃないかと思ったり。(笑)

フィンはカーブで走ってくる車に激吠えしやすいのだけど、
最初は安全を確保するために、リードを引いちゃったりもするんだけど、
そのあとは、断固とした声で「行かない、Stayだよ!」と言って、
リードをゆるめると、ガン見はしているのだけど、ガウガウ行かない率が高いみたい。
その声がけが失敗しちゃうと、ガウガウは止まらないどころか、
興奮モードがちょっと続いちゃうのだけど、
ここ!という出鼻をくじくタイミングと、リードのテンションで、
勢いがまったく変わるので、不思議です。
リードは、引っ張ると興奮をあおるということは確かですね。。

・・・

IMG_1723.jpg
家族が揃って家にいることが、フィンはとっても嬉しいみたい。
ワンコって平和だなー。。

IMG_1727.jpg
期待のお目目。。

最近はムギューって抱きしめられるアイガッチャ[ I got you]遊びがお気に入り。
フワフワを抱きしめられて幸せなんだけど、
そんな大人しい犬じゃないので、どちらかというと、ピチピチまぐろを抱くような感じ?^^;
逆さまになって、ひっくり返って、大喜び!
そして本当は手をアムアムしたいところだけど、
ダメって言われるので、ソファの布とかアムアムします。。
ワンコの口は、人間の手なみの表現力があるみたい。。
興奮すると、おもちゃをくわえて走るとかね、人間にはわからないよねぇ、その感覚。。(笑)
あ、手をギュって握るような感覚に近いのかな!?

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
