
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日常に戻りました。

2011.12.07 21:34|SFbay 暮らし
日本の日曜の深夜に出発して、アメリカの日曜の夕方に到着しました。
日本では、全力で遊び、用をこなし、休むのはアメリカに帰ってから。。
と思っていたら、甘かったです。

月曜から英語のクラスが始まり。。
ぼんやりする間もなく、あっという間にアメリカの日常に巻き込まれました。

テスト有り、個人レッスン(tutor)あり、今日は。。
ESLの全クラスの生徒が国ごとに分かれて、歌を歌うという催しがありました。
休憩時間に話し合いがあったようで、私は月曜から参加です。
何を歌ったかというのは、、まぁね。サビの振付け付き。(笑)

各国集まった時、中国のダントツの多さにビックリ!
全体の50%は中国人ですね、きっと。
次に多いのが、ロシアかな。
そして中南米のスパニッシュ圏。(国別じゃなくて言語で分けたようでした)
韓国と日本は同じくらい?あとはイラン、そしてフランスかな。

そして明日はクリスマス休暇前の最後の授業なので、Potluck(持寄り)Partyです。
私はちらし寿司にしてみました。反応はどうなんだろ?
食べてもらえるといいのだけど。

でもまぁ、とにかく!9月から始まった英語クラスも、今年は明日で〆。(学期末は2月頭)
タペストリーのクラスと、英語と、展覧会の準備とで色々重なった秋だったけど、
秋の終わりとともに、全て終わります。。

冬休みは、久しぶりの自由時間!
いろいろ、立て直しましょう。。

・・・

帰りにほっと、 Peet's coffee へ寄ったら、黒プーちゃんが。

IMG_1615.jpg

IMG_1617.jpg
足長いね~♪ 
でも、座った時の脇腹のポヨンとしわが寄ったのがかわいかったです。。^^







Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
