スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋。予防注射。

2011.11.17 20:14|SFbay 犬
意外にも、ちゃんと紅葉しています。。

IMG_1470_20111118124426.jpg
フィンの予防注射に行った帰りに、近くの公園へ寄りました。

木々が夕陽を浴びてキラキラでした。

IMG_1474_20111118124421.jpg

ここは、スポーツグランドという感じで、人も多く、
フィンのリードを放すことはできず残念。ちゃんとドッグパークも用意されていたしね。

ドッグパークもなかなかの混雑で、と言っても、
日本の混んでいる感覚にはならないと思うけど、それでも、
以前、他の犬たちに団体で追われたことはしっかりトラウマになっているようで、
「ぼく、そっちは行かないから。」としっかりと、断固として拒否。

IMG_1476.jpg
このベンチはちょっと高台になっていて、ドッグパークを見下ろせるのだけど、
しばらく眺めたあと、ふいに反対側のほうへ「さ、行こう」って、アピールし出したんですよね。

グレーのプードルちゃん(トイじゃないよ)が、
柵の中からじーーっとフィンにロックオンしていたんですよね。
それに耐えられなくなったみたい。^^;

柵がないドッグパークなら、あんなに問題なく歩けるのに、、
柵がある、逃げ道がない、ってなかなか怖いことなんですねぇ。。

・・・

動物病院、今回は上手にできました。
テクニシャンの方が、今回は優しい男性で、
注射もサクッと終わりました。

舐めとるようなおやつを用意してくれていて、
それを舐めている間に注射をする感じだったのだけど、
フィン、警戒しておやつが鼻の先にあっても、目は後ろを警戒。^^;
でも注射が終わってからしっかり頂いたけどね。

言葉が不自由な飼い主にも優しく、助かりました。。
名前の紹介と握手からスタート。
最後には今回やったことを紙に書いたものもいるか?と尋ねてくれて。
前回の、怖いテクニシャンの方とは、まったく違ってビックリ。

待ち時間にもおやつをもらって、
病院=おいしい。いいことがある。になるように努めてくれている感じです。^^

それにしても。
言葉、詰まるなぁ、、
また来年、病院へ来る頃にはもっと話せるようになっておきたいです!!

・・・

来週はサンクスギビングで学校は1週間休み。そして私はプラス1週間休み。。
ラストの今日はテスト2つ。。
すごく、、終わった!!!という感じです。(笑)

なんかいろいろ収束していく。。ほ。。

Comment

Hi Aya,
How are you? Is sounds as if you are having good time. It's been a long time since you came all the way to Oakland/Berkeley to feed us at the park. I exchanged texts with Manabu a while ago but I have not heard from him since. He seemed to be enjoying his busy days as well. We hope that you TWO are having good time in San Jose (some people call it North L.A.). Do you come up here to Oakland from time to time? Call us when you do. It will be nice to see you and Finn!!

Shinei & Maggie

Hi Shinei & Magie,

How are you too? We are fine! He is very busy and he often go to business trip. He went to Japan last month. ;-) Ah, I must say sorry to you. When his parents ware coming in July, They entrusted us with gift(Kinsyoubai) to you .but It expired last month... Time is fly...

Oops, It's time to walk a dog... Finn is staring me... ^^;
I 'm looking forward to see you again. Thank you for your message!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
