
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々。

2011.11.09 15:25|SFbay 暮らし
IMG_1351.jpg

柿。まだまだ青いのが多いのだけど、時々収穫できています。^^

書きたいことは、いろいろあるのだけど、なんだかもう、日々精一杯という感じです。
箇条書き!

制作がまだ終わっていない。。

サマータイムがようやく終わった!
(と、tutorさんに言ったら通じなかった。。daylight saving time と言うのが正しいのですね!)
1時間戻ったので、7時でも薄暗かったのが、今は明るくて朝らしくなりました。

リッキー・リー・ジョーンズのライブはビックリだった。
不思議ちゃんワールドでした。
リハーサルみたいだったり、でもやっぱり引力があったり。

サラトガでたまたま入ったイタリアンの店がおいしかった。
ポルタベッラきのことスモークドチーズのソースがおいしかった!
ポルタベッラは今、もっともお気に入りキノコです。。^^

タペストリーの教室が終わりました。最後は再びポットラック・ランチでした。
ポルタベッラとしいたけ、セロリ、たまねぎ、
「潮吹き干しあさり」(お義母さんありがとう!)などでスープを持参。
ノーバター、ノーオイル。なかなか好評にホ。。^^

バークレーの4thストリートを歩いた。
おしゃれガーデンショップやインテリアショップ、紙ものの店があったり。
日本の家には難しいだろうし、欲しいとは思わないのだけど、
インテリアショップはなかなかおもしろい!

・・・

フィンのことは気を抜くと、すぐに望ましくない行動が出てくる。
拾い食いとか、車への興奮とかね、、
まるで一人で散歩しているみたいになってくる。。^^; 
でも意識して丁寧に観察・対応しながら散歩すれば、1週間くらいでなんとかなってくる。
あとは引っぱりが出てきちゃっているので、コツコツ修正中。
こちらが手抜きした分、鏡のように現れるんですよねぇ。。
イイコだからってぼんやりしていると、
フィンは楽しみを自分で勝手に探すようになっちゃうんですよね。。
人がワクワクさせてあげなくちゃね!やっぱり一緒に楽しまなくちゃ。^^

フィンとの最近の新しい遊びは、かくれんぼ。
ステイさせて、隠れたあとに小さな口笛で呼びます。
意外にも鼻を使わないので、けっこう見つからなかったりする。(笑)
一番は目を頼りにしているんですね、次に音ですね。
この遊びはかなりお気に入りの模様です。


英語のクラスと週1のtutorと、制作と、織り教室と、遊びと(笑;)、
ちょっとテンテコマイだったけど、織りの教室も終わり、制作ももう一息だし、
12月になったら、英語のクラスは1週間だけで冬休みだし。。

いろいろ重なるのも、そろそろ終わりが見えてきました。
もうしばらく、テンテコマイを楽しみましょう!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
