
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィンな一日。

2011.10.31 20:54|SFbay 暮らし
今日の英語のクラスは、ハロウィンバージョン!

IMG_1358.jpg
机の上にはトリーツが!

少しだけ授業のようなことをやったけど、あとはマイケルのスリラーPVを見たり、
ハロウィンムードを高めて、、そのあと、パンプキンのカービングタイムです。
これはやりたい人がかぼちゃを持参することになっていました。
私はもちろん?持参派。

IMG_1367.jpg
カービング用のセットが売っていたのらしいけど、
目前だったせいか、見つからず、ギザギザ刃の包丁を持参。
なかなか堅かった。よって、シンプル。^^;

IMG_1369.jpg
並べてコンテストがありました。

IMG_1372.jpg

仮装している人たちも少しいました。
隣接している小学校などは、親子で仮装していて、とってもかわいかった。
怖い格好というより、天使とか姫とかキレイ系が多かったけど。^^

さて。

我が家には警戒心の強いワンコがいます。
Trick or Treat ! が来ても玄関を開けられません。。
なので、玄関脇に「持って行ってね!」コーナーを作ることにしました。
でも、どうしよ、、パンプキンの他に何も無い。
帰りにクラフトの店に寄って、半額の籠やリボンなどを購入。

IMG_7706_2.jpg
Take One!とマジックで書いて、、
食べようと思って買っておいた栗かぼちゃを連れ出し。。
ハロウィンなんかやる気無い時に買った、木彫りのカボチャを連れ出し。。
クラスでもらったハロウィン鉛筆も足し、拾った松ぼっくりも並べ、
なんとか、まぁ、なんとか。^^;

IMG_7705_2.jpg

犬の散歩を早めに済まし、夕暮れに備えます。。

IMG_1387.jpg
うん、ちゃんとランタンになった。^^
でも、19時になっても誰も来ん。。(18時から暗くなります)

IMG_1386.jpg

私の家のある通りは派手な飾り付けをしている家はないので、
もしかするとみな、やらないのかな?と心配になり、外に出たら、
ほとんどの家のポーチに灯りが灯っていました。
ポーチが明るい家に行くルールになっているんです。
(お菓子が無くなったらライトを消せばOK)

安心して家に戻ったら、そのうち、続々と。19時台が一番多いんですね。
あ、
玄関戸は開けられないけど、窓があるので、そこから交流が出来るんです。
じゃ、そこから渡せばいいと思うでしょ?
こっちの窓は網戸が開かないんですよ、、^^;

IMG_1410_20111101131056.jpg

小学生くらいしか来ないと思ったら、高校生くらいもけっこう来て、
60個くらいが一時間でなくなりました。
余ると思っていたのに。ビックリ。
なんだ、こんなに盛んなら、もっとちゃんと準備しておけばよかったです。

張り切った仮装をしたコは、やはり反応を求めているのか、
エッヘンと立ち止まっているので、ワォ、コワ~い!!とか言ってあげたりして、
楽しかったです。

IMG_1412.jpg

Jack-o'-Lantern もお疲れさま!いい笑顔。^^
後ろに彫ったいびつな☆も、ちゃんと影ができました。


学校は、遅刻しそうだったので普通に行ったのだけど、
家ではちょっと魔女風にしてみた。
目の周りを黒いメイクにして、黒っぽい服を来て。
まぁ、普通かな、と思っていたのだけど、オットが帰宅して開口一番、
魔女になってる!と言っていたので、それらしくなったみたい。

IMG_1394.jpg
フィン君と記念写真。

IMG_1408.jpg
確かに怖いかも。^^; 魔女記念に載せちゃえ。

思いがけず、楽しんでしまいました。。^^;;

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
