
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリフォルニアロール。

2011.10.25 15:48|SFbay 暮らし
昨日は学校帰りに食品の買い物に寄り、、
学校は12時に終わるので、ちょうど、腹ぺこ青虫タイムなんですよねぇ。。
一番、スーパーには行ってはいけない時間です。^^;

IMG_1341.jpg

でもちょっと病み上がりだし、オットは留守だから料理の気力もないし。
ということで。
オーガニックスーパーのカリフォルニアロール~。お醤油がヤマサなのね。
王道のツナアボカド。

カリフォルニアロールの注意点は、
スパイシーな唐辛子の辛みバージョンと、
テリヤキ風な甘辛というより、あまーいソースのバージョンがあります。
それらもおいしいのだけど、
シンプルなものが食べたかったのでそうじゃないバージョンを選択。
うん、お寿司!おいしかったー!^^
ジンジャーじゃなくて「しょうが」だよ。^^

レモンは絞ったかって?もちろん。レモンわさび醤油。

・・・

今日はtutor(個人英語レッスン)の初日でした。
ボランティアの方で「先生」ではないので、本当に普通に会話。
要所はわかるのだけど、全部はわからない。
さらっと出る言葉とか、けっこうわかんない。。(笑;)
でもそれでも、1時間のところをオーバーして、1時間半は過ぎたかな。。
とても優しい穏やかな方で、もうリタイアされているけど、元ジャーナリストだそう。
シェルティーを2頭飼っていたこともあるということで、共通点もあり、ほっ!
今日は、私も緊張していたけど、相手の方もちょっと緊張している感じでした。
楽しい充実の時間が過ごせるように、ちゃんと下準備していこう。

英語のクラスの先生も標準速度で話すので先生としては速いほうだと思うのだけど、
でもやっぱり、クリアで聞き取りやすく話してくれているんですね。

英語のクラス、今日は避難訓練がありました。
「地震が起きたら、まずどうする?」
他の国の人は、誰も机の下に隠れるって言わなかったことに、衝撃。。

校庭に出て点呼終了後、先生、ハロウィンの話をしていました。。^^;

Comment

やっぱりカリフォルニア・ロールはツナとアボカドだよねー♪
日本のカリフォルニア・ロール(笑)には、卵焼きとか蟹カマとかが入っていて残念。

体調はいかがですか?
そちらはもう寒くなってきているのかしら。
どうぞご自愛ください。

はい~。いろいろあれど、やっぱりツナアボカドが王道ですね!
マグロとアボカドの違いがわからないほど、一体化しています!(笑)

カニカマと卵入り、あぁ、残念な気持ちがわかります。。
ちょっとコドモ向けにしてますよね、、まぁ、こちらにもあるんですけど。(爆)

ありがとうございます、もう大丈夫です。^^
こちらは28℃になる日もあったけど、最近は25℃くらいみたい。
朝晩は10℃くらいかな。
日本も随分涼しそうですよね。
ルークママさんも季節の変わり目、気をつけて下さいね~。^^
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
