スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つれづれ。

2011.10.23 23:11|SFbay 暮らし
体調を崩して、英語のクラスを2日休んだ。
良くなったり悪くなったりの波があるけど、土曜の
バークレーでのタペストリーのクラスには行きました。

もうあまり構えなくても大丈夫になったし。^^
「来るたびに英語が上達しているわね!」と言われて嬉しくなる。
短期間で上達するわけはないので、ただ臆せずに話すようになった、というだけなのだけど、
その大事さを実感します。

その日は、オットが日本へ出張だったので、空港に送ってからバークレーへ。
いつもとは違うルート。初めてベイブリッジを一人で渡った。
今でも時々思う。
来たばかりの頃は片側4車線+高速スピードに恐れおののいていたのに、、って。
慣れるもんだ。

タペ・クラスでおすすめの古本屋さんを教えてもらい、帰りに寄る。
思った通り、駐車場がいっぱい。
ようやく見つけて車を止めて、メイン通りまで歩いていると、あらぁ、そういうこと。。
ちょっと怖い道でした。
酔っているというより、ドラッグだよね?というような人がいたり、、
ちょうどその人の横にある標識が「DRUG FREE ZONE」のFREEを消してあって、
なんか、笑うに笑えない、、、^^;

本屋さんでアンデスの本を一冊購入。
やっぱり行きたいなぁ、グァテマラ。。

バークレーはおもしろいところですね。。ユニーク、独特、発信基地みたいな感じ?
見る所はいろいろありそうなので、少しずつ探検してみようと思います。

・・・

調子が悪くなって、食欲もなくなってしまった。
体重が元通りになるまであと1kg減だったのだけど、これで達成するかもしれない!?

2日分の宿題も終わったし。
寝る支度をしなくちゃ。

火曜からは、週1で1時間、
ネイティブの方と英語クラスの後にトーキングタイムが始まります。
これもESLのところの仕組みで、申し込んでいたものです。
こちらも無料。。ボランティアの方です。

タペ・クラスでも、
ネイティブの方と話しをするのは本当に勉強になるので、楽しみです。
・・気持ち的は「今始まらなくても!(大汗)」なんですけどね、

布を織り上げて〆切をクリアしましょう!
とにかく今週は勝負です。乗り越えましょう!

Comment

日々頑張ってますね~(●´mn`)

日本帰って時間ありましたら、是非とも‥お会いしたいです~(〃д〃)  


家の娘達も元気しております(笑)

因みに新居?は富士見の新幹線沿いにある何も遊具の無い、入口一ヶ所の公園の真裏です(●´mn`)


あっ。新しいブログの方にリンク貼っても良いですか?

え、あの公園の近くなの!?楽しみぃ。。
本帰国する頃には娘ちゃんたちとあの公園で遊べるのかな。^^
ちゃんと分譲されていない土地は建てるまでが大変だけど、建っちゃえばお楽しみはたくさんだもんね。
頑張ってねー!

うん、今回の帰国会えるといいなぁ~。ターニャちゃんも気になるし。。
帰国したら電話するね!お散歩時間に襲撃したいと思います~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
