
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海。車。

2011.10.02 15:52|SFbay 犬
月1くらいで行っているかな?
サンフランシスコの Fort Funston National Park 

IMG_1172.jpg
こんな展望台があるの、知らなかった。
(この高さで木製の柵ってすごいよね。^^;)

IMG_1171.jpg
ふたりそろって、眺めております。^^

IMG_1173.jpg
相変わらず美しい。

IMG_1177.jpg
超ウキウキちゃん。そりゃ、フリーは楽しいよね~。

IMG_1178.jpg
外では俄然、おとーさんコ。
特にフィンはワンコの団体さんが苦手なので、そんな時は、
私たちを頼りにしてピタリとそばを歩いてます。

IMG_1179.jpg

ここに来るワンコは、皆、環境にウキウキになっているので、
だいたい他のワンコのことはどうでもいいんですよね。
それに、全員が平等にリードが無ければ、実力は一目瞭然。
無駄に争うことのないように、虚勢を張る犬なんか、いません。(きっぱり)

ここでのフィンの他犬へのふるまいを見ていると、
フィンに必要なのは、この程度でいいんだよなぁ、と思う。

犬が苦手で近づきたくない、というのならそれで無理はしないのだけど、
フィンは、興味はあるんだよね。。近づきたいとは思っている。
でも、交流はしたいけれど、初対面から馴れ馴れしいのは苦手。遊びたくはない。
あっさりした交流がしたいようです。
きっと、この程度が希望のワンコって多いんじゃないかと思う。

絡むような遊びは出来なくてもいいんだけど、
ここでのように、普段も、過剰反応せずに交流が出来たらいいのにな、と思う。
お互いに強い関心を持つこともなく、くるりと臭いかぎの挨拶をしておしまい。
それがちょうどいいみたい。
それで十分、フィンは満たされるみたい。
きっと、私には気づく事が出来ない、ワンコ同士の空気の読み合いとか、
いろいろしているんだろうなぁ、と思う。

ここは、フィンにちょうど良いところだと、改めて実感しました。
特に休日がいいみたい。
平日はドッグウォーカーが連れている団体さんが多いからね。

IMG_1183.jpg
サンフランシスコといえば、カニですが、本当にたくさん殻や子蟹が打ち上げられています。

IMG_1184.jpg

IMG_1189.jpg
「ぼく、おてがみ、よみたいんだ。なみにあらわれたって、おてがみはきえないんだ。」

IMG_1191.jpg
「チャーンス!」

IMG_1192.jpg
「うっ!かこまれた!!」

IMG_1196.jpg
「サバクだよ!^^」
「その先は断崖だよ!^^;」

IMG_1201.jpg
「ほんとだ、コエー!」

IMG_1204.jpg

IMG_1210.jpg
「あぁ~、いろんなにおいがする♪しげきてき!」

///

この日は、新たな試みを。。車にクレート無しで乗る!

IMG_1216.jpg
上の画像と同じような角度だけど、こちらは緊張してますねぇ。。^^;
乗りたてです。
クレートでも、エンジンかけたては吠えてしまうのだけど、今回もやはり、最初は吠えてしまいました。
でも。。
声かけは必要だけど、それで、ちゃんと落ち着くこともできました。

IMG_1234.jpg
一緒に海を眺め、

IMG_1235_20111003083027.jpg
一緒にかぼちゃの景色を見ましたよ。。

IMG_1237.jpg
ただいま、すっかりハロウィンモードなアメリカです。

IMG_1244.jpg
動くものに興奮しやすかったけど、窓の外を見ることはできるし、
追い越し追い越される車に吠えることもなかったです。

IMG_1251.jpg
まだまだ、興奮はしやすいし、「座って」とか声をかけないといけないから、
人間が二人いないといけないのだけど、
それでも、一緒に景色を眺められるなんて、ユメのようです!

車に乗るのが大好きなワンコが多いから、「何が?」と思われるかもしれませんが、
フィンは3ヶ月くらいの時から、乗車で激吠え。乗車中はずーっと吠えている時もありました。

IMG_1228.jpg

なので、じーんとしちゃうんです。^^

Comment

ご無沙汰です。

美しい空に青い海・・・そしてフィン君。写真栄えが凄いかっこ良過ぎですね♪
フィン君もアヤさんも元気そうで、楽しそうでブログを見てる私まで楽しい気持ちに
なっちゃいますv-238

我が家も又新入りが入って日々勉強の日々が続いています(笑)
日本に帰ってきたら、又遊んでくださいね~v-237
フィン君の成長振りが楽しみでなりません。

この前、お散歩でお家の前を通過しました~。
居ないんだ・・・って実感するとちょっとセンチメンタルな気分に(笑)

つくね@まきさま

お久しぶりです~!
タービュレンちゃん、ついにお迎えしたのですねっ!!!
とってもイイコじゃないですか~。^^ターニャちゃん、いいところに来たね~!
おうちのほう、早く完成するといいね!!

あ、家の前を歩いたの?^^ いいなぁ。。(笑)

フィン、ターニャちゃんの反応どうなるかな?楽しみにしているよー!

素敵なお散歩ですね~~。
画像を見ているだけでうっとりしてしまいました。

フィンくん、穏やかな表情ですね。

パンプキンが並ぶ光景、、、懐かしいです。

ルークママさま

はい、ステキなところです~。
いつも同じ道だと私も飽きちゃうので、遠出の散歩は人間もリフレッシュです!

パンプキン、懐かしいですか?^^
段々、飾り付けする家も出て来て、いよいよな感じです。。
私としては、こどもたちの訪問と、フィンの対策が、目下の課題であります、、、
おやつあげたいけど、激吠え間違いないだろうからな、、(沈)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
